MISSION IMPOSSIBLE(File.28282 キノコの山 その1)

 

なまえ サガねむり
かたち あかいカサ・しろのつぶつぶ
はえてるところ うら山の西
こうか 1日寝てる
メモ うら山の西にキノコ発見!
さっそく兄さんに食べさせてみる。
キノコを焼いて「兄さんのために採ってきたんだよ!はい、あーーーん!」と、口に入れた。
さいしょは反応がなかったけど、そのうち夕飯を食べながら寝てしまった。そのまま次の日まで起きなかった。
ランク ★★★

 

なまえ サガくだし
かたち ピンクのカサ
はえてるところ うら山の西のデカイ木の下
こうか ピーゴロゴロ。
メモ サガねむりを発見した近くで、ピンクのキノコを発見。いちごミルク味か!?
さっそく兄さんに食べさせてみる。
キノコを焼いて「兄さんのために採ってきたんだよ!はい、あーーーん!」と、だまし、口に入れた。 
味はいちごミルクではないらしい。
トイレに入りっぱなし。
ランク ★★★★★

 

なまえ サガくらくら
かたち 茶色の平らなカサ。デカイ。
はえてるところ うら山の奥のどうくつ。
こうか くらくらする。めまい?
メモ うら山にどうくつを発見。さっそくたんけんしてみる。
なんと、ちょうでかいキノコが生えていた。カノンパンチでキノコをとって持ってかえる。
ちょうドデカイから、兄さんもいやがるか・・・。かさのほうをちょっとだけ割いて、焼いてみた。
もちろん兄さんに食べさせてみる。「兄さんのために採ってきたんだよ!はい、あーーーん!」と、だまし、口に入れた。
飲み込んで、5分後にめまいをおこしフラフラになった。
(味はうまかったらしい。)
ランク ★★

 

なまえ サガなみだ
かたち ひょろひょろのうす紫のキノコ
はえてるところ どて
こうか とつぜん泣きだす
メモ ちかくのどてで発見。本当にきのこか?
さっそく兄さんに食べさせてみる。
キノコを焼いて「兄さんのために採ってきたんだよ!はい、あーーーん!」と、だまし、口に入れた。
20分くらいすると、いきなり涙をながしはじめた。これには兄さんもびっくり。自分でもとめられないらしい。
楽しい。
ランク ★★★

 

なまえ サガもどし
かたち ちいさい・茶いろ
はえてるところ うら山のてっぺんの木
こうか 吐く
メモ うら山のてっぺんの木にキノコ発見!
ちょっと臭い。
さっそく兄さんに食べさせてみる。
キノコを焼いて「兄さんのために採ってきたんだよ!はい、あーーーん!」と、だまし、口に入れた。
しばらくるすと、トイレにかけこんでゲーゲーする。1時間はトイレから出てこなかった。        
ランク ★★★★

 

なまえ まっかサガ
かたち あかいカサ・きいろの点々
はえてるところ うら山のどうくつ・その2
こうか ???
メモ うらのやまでまたどうくつ発見!さっそくたんけんすると、またまたキノコ!
さっそく兄さんに食べさせてみる。
さいしょは反応がなかった。1時間くらいしたら、兄さんのいきが荒くなった。顔がまっか、目ははんめで涙目。
ちょっとプルプルとふるえている。
兄さんをつついたら、へんな声をあげてクネクネしながら飛びのいた。
楽しいので何回もつついってやった。
ランク ★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

なまえ サガころり
かたち ちょうちいさい。白。
はえてるところ うら山のひがし。
こうか 3日間きぜつ
メモ うら山の東にキノコ発見!
さっそく兄さんに食べさせてみる。
1時間すると白目になって倒れた。3日間たおれっぱなし。
ランク ★★★★★★★★★★★★★★

 

なまえ サガくるい
かたち しいたけに似ている
はえてるところ うら山の南
こうか キノコでげんろうけん
メモ うら山の南にキノコ発見!
さっそく兄さんに食べさせてみる。
食べてすぐに、兄さんが叫びだした。おれのなまえとアイオロスって奴のなまえを何回も呼びながら、頭をかかえていた。
そのあとに、なにもないところで手をふりまわして、「やめてください、きょうこう!」と泣きだした。
なんか変なものが見えるらしい。楽しい!!
ランク ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

なまえ サガぽっくり
かたち 茶色。丸い。
はえてるところ ちょっと遠いところにある山
こうか 1しゅうかん気絶!!!
メモ たまにはちょっと遠出!
はじめていった山で、またまたキノコ発見!
兄さんの昼ご飯にこっそり入れてみた。
食べてすぐに、倒れたまま動かなくなった。口から泡。そのまま一しゅうかん、動かなかった。
一週間、さんくちゅあり(12きゅう)のむだんけっきんで、これまた1しゅうかん帰ってこなかった。どうやら怒られたらしい。
ランク ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

next