NORIDONくんの作品 掲載日:1999.7.1

撮影当日(5月2日)は、あいにくの雨。
それでも「NORIDON」くん、迫力の写真の数々を送ってくれました。

「横川駅3番、進入をパチッ!」
横川駅1番線から、3番線に進入する「D51498」を見事、中央に捉えました。
応援団の表紙に使ってもいいぐらいの出来ですね。


「停止位置直前をパチッ!」
定番のホームからの正面狙いです。
ホームの人垣をうまく外しながらも停車前の緊張感が伝わってきます。デゴイチの顔を上手に中央に持ってくることが出来ましたね。


「SLどうしのすれ違いをパチッ!」
走行中の「あぷとくん」の最後尾からのミニSLを狙ったショットです。

構図がプロなみですね。柵に隠れることなくミニSLの編成がすべて入っています。



廃止前の特急「あさま」を後追いで狙う「NORIDON」くん。
100km/h近いスピードで駆け抜けていく「あさま」。
ちゃんと撮れたかな?
’97年に、JR松井田駅で、おとうさんが撮影されました。
おとうさまのコメント
横軽の廃止間近なとき、少ないシャッターチャンスを活かすために、子供2人にカメラ、1人にビデオカメラを持たせて狙ったのがそもそもの始まりです。
・・・が、思ったような傑作は撮れず目論見は外れました。
子供の1人がカメラや鉄道に興味を持ち続けておりますので、最近では、ランニングコストの安い払い下げのデジカメを持たせて修行させております。そのうち上達しましたら、親子で手分けしてマルチアングルで傑作が撮れるのではないかと期待しております。


キッズギャラリーTOPへ戻る