7月15日の文化むらの様子
撮影:1999.7.15

7月15日の文化むらの様子です。
鉄道展示館入り口の階段部にスロープが設けられることになりました。展示館1Fへのアプローチがバリアフリーになります。
工事は7月21日より7月末まで行なわれる予定です。


文化むらでは7/21から7月末にかけて鉄道資料館入り口 にスロープを作る工事を行います。
事前後はご不便をおかけすることもありますが、ご協力お願い致します。
事終了後は車椅子等での鉄道資料館1Fへの出入りがスムーズになります。
写真はその打合わせの1コマです。
 
EF63の保存運転、7月15日の様子です。
今月は25号機が、10時〜15時までの毎時50分に保存運転線を一往復します。
 
出発前の「あぷとくん」。
今日は右回りで、出発します。
運転手さんに熱心に聞くお客様もいらっしゃいます。
手前のご婦人は、車内のご友人とともに記念撮影の最中です。
 
「あぷとくん」の車内の様子です。
今回のお客様は、安中市民講座のご婦人方です。



大阪よりお越しのご家族です。
「私が鉄道が趣味で楽しみにして来ました。ただ、参加型の施設が少なく、天気が良くないせいもありますが、二回来るのはつらいものがあります。特にかみさんが。機関車の種類が少ないのではないですか。高崎機関区主体では。楽しむものを増やす。参加型にしないときついですね。」
との辛口のコメントを頂きました。


鉄道文化むら正面入り口の脇にある「おぎのやさん売店」のラーメンです。この売店はこのラーメンの他、釜飯も食べられます。
また、ちょっとした横軽グッズも買うことができます。
   
「どれにしよう」、「僕はこれ」
鉄道資料館1Fの売店で電車を選ぶ兄弟のスナップです。


ニュースTOPへ戻る