地球人協力者 武部 彰範の日記

過去の日記

2005/2/12(土)

 本日はワンフェス用商品の撮影などをつらつらやってみる。アフロははずせないので今回は女性バージョンで登場。リーゼントはすでにオフ会でお披露目済みの原型を手直しして今回商品に。おさげヘッドは二丁拳銃が似合います。スマイルヘッドは何となくインパクトのあるのを期待しての人選。

アフロレディーと仲間達

おさげヘッド

リーゼントヘッドコンビ

スマイルヘッド

本日の補給物資:

2004/4/4(日)

 本日は実に20年ぶりぐらいにデカール張りをしてみた。以前作ったSd−kfz251/10とU号戦車、最近作ったW号戦車もまとめて貼ってみた。マークセッターとか新しい知らない素材が出てて便利になったなぁと感心。

本日の補給物資:

3/23(火)

 本日はGSIクレオスのMr.カラー スーパーメタリックのメッキシルバーを試してみました。復刻ミクロとRHヘッド等に塗布してみた。かなりいい感じのメッキ調の仕上がりになります。さすがにメッキそのものにはなりませんが使えそうです。色々試してみようと思います。他のMr.カラーとの混色が出来ないとかうすめ液が専用とか欠点もありますがいろいろと活用できそうです。

本日の補給物資:

3/14〜18(木)

 本日この1週間でBMW R75完成、次は2号戦車の組み立てに移行。塗色はジャーマングレー単色。調べてみるとこのキット、名作と評される品でした。何となくさくさく完成に至ります。

本日の補給物資:

3/13(土)

 本日はSd−kfz251/10完成。余勢を駆ってBMW R75を組み立て。ライダーもポーズ替えしてみる。

本日の補給物資:

3/9(火)

 とりあえずジオラマその2が完成である。製作日数18日。途中で犬を入れるの止めたり、小物のレイアウトを変更してみたりアスファルトを途中で石畳に変更したりと紆余曲折のすえ完成。

本日の補給物資:

3/8(月)

 今日は仕事が速く終わったので材料の買い出しに行ってきました。目的の品は1/35のスプーンとフォーク。スケールモデルの専門店で探しに探して2種発見。2つとも購入。

本日の補給物資:

イエローミクロマン:1

3/7(日)

 今日は本来サバゲの日だったのだが中途半端に仕事が入っていたため断念していた。午後から結構雪が降ってきたんで行かなくて正解だったか。ジオラマその2を作ってる最中になんだが気分転換にハノマーク兵員輸送車に37ミリ対戦車砲つけてSd−kfz251/10を組んでみる。251/1から251/22までバリエーションがあるそうな。これ全種作った人っているんだろうか?

本日の補給物資:

2/28(土)

 オフでした。

本日の補給物資:

2/22(日)

 ワンフェス当日です。本当に久々の参加です。感無量。モバイルセットの売り上げはイマイチでしたが・・・。とりあえずトイフェス限定のM11X予定量確保できたので一安心。

本日の補給物資:

2/20(金)

 注型の合間にジオラマその2製作開始。硬化に結構時間かかるのよね。今回はこんなの。前回はほぼストレート組で作ったが今回は小物をいろいろ配置して遊んで見た。人形は切った貼ったしてでちあげ。

本日の補給物資:

2/19(木)

 注型の合間にテレビチャンピオン観まくる。

本日の補給物資:

2/18(水)

 やってもた。キャストこぼしてフリースのズボン1本パー。太ももが装甲のようにカチコチに。ノートパソの型作り直し完了。

本日の補給物資:

2/17(火)

 倉庫より死蔵品のシリコンゴムが大量に発見される。試しに使ってみたら使えた。最低2年は経ってるはずなんだが。

本日の補給物資:

2/16(月)

 倉庫より1/600ガルボジック発掘。

本日の補給物資:

2/15(日)

 倉庫より1/600ギドマック、ロッグマック発掘。バンダイのキャラコレ多数、メガクルーザー&スケールモデル多数発見。

本日の補給物資:

2/13(金)

 自宅倉庫が老朽化で立て直しを余儀なくされた。中にいろんな物詰め込んでるので出すのが大変である。漫画雑誌まのたぐいやらプラモやらいろいろ。

本日の補給物資:

2/11(金)

 M60の修理部品届きました。早速修理。

WF用の商品はコレ。当初予定していたヘッドパーツの原型なくして急遽これ作りました。

原型製作さぼってこんなの作ってました。

本日の補給物資:

2/8(日)

 サバゲで初フラグゲット。主武装故障が配置転換のきっかけとなってかえっていい結果に。

本日の補給物資:

2/7(土)

 恐ろしく長期にわたってさぼっていた日記を再開する。

 サバゲの主武装のM60が致命的な故障。明日のサバゲには当然修理間に合わず。

本日の補給物資: