Home > スーパーヒーロータイム! > 必殺、俺の超必殺技。

必殺、俺の超必殺技。

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド
NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦
を観た。

何も考えずに公開初日の昨日に観にいったのですが、
1日だから一律1000円で、ちょっと得した気分。

写真は入場者プレゼントのモモタロス。
デネブとどちらかが貰えますが選べません。
色が無くても、未契約バージョンですから、と言い張る電王商法。

「さらば電王」で終ったと思ったら、「超・電王」シリーズとして復活。
結局、「さらば」が最後じゃないんだろ?という大方の予想は的中したわけですが、
キャストの方は人気が出ちゃって使いづらくなったので、主人公含め子役中心に。

まあ、今となっては、モモタロスが主役みたいなもんだしなぁ。

「クライマックス刑事」ほどお祭り騒ぎっぽくもなく、
「さらば電王」みたいに無理やりな最終回っぽくもなく。
シリーズ化も決定したことで、「劇場版だから!」という気負いがなくなり、
良い具合に肩の力の抜けて、その分、「電王」らしさがよく出ていたのかな。


ディケイド公式サイトによれば、電王が過去のライダーの時間に行って共闘するという
TVシリーズ「電王2」の企画もあったらしいのですが、
過去のライダーと共闘という部分が「ディケイド」となり、
電王の続編構想は「超・電王」シリーズとなったそうです。

今回の敵、ゴルドラとシルバラのデザインモチーフが1号&2号とV3っぽいのは、
初期企画の名残だったりするのかもしれませんね。


夏の映画は例年通り、侍戦隊&ディケイドという現行組が登場。
ディケイドには、平成ライダーだけでなく、昭和ライダーも集結して、
悪の秘密結社「大ショッカー」と戦うとか。
今の子供は、ショッカーと聞いてもピンとこないような気もしますが。。。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt/mt-tb.cgi/465
Listed below are links to weblogs that reference
必殺、俺の超必殺技。 from 馬屋3 -Lonerhythm-

Home > スーパーヒーロータイム! > 必殺、俺の超必殺技。

Search
Feeds

Page Top