Home > スーパーヒーロータイム! > イカで、ビール。

イカで、ビール。

「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦 3D」

シンケンジャーは3D上映版を観に行ったので、
いつもの戦隊→ライダーの順ではなく、ライダー→戦隊の順でした。

以下、ネタばれあり。

シンケンジャー

3D部分に予算を持っていかれたのか、いつもの半分くらいの内容。

時折画面がチラついて見にくかったけど、迫力があって、映像的にはなかなか楽しかった。

でも、3D上映は、実写(特撮)映画には向いてない気がする。
正直、+700円の価値があったかどうかは、微妙だなぁ……。

かといって、この尺、この内容を非3Dで観たら、ガッカリせざるを得ない。

チケットを買う時に、「値段高いですよ」「ほんの一部だけですよ」と激しく念押しされたけど、
通常価格で非3Dのものを観ても、特別価格で3Dのものを観ても、残念な気分になるのかも。


ディケイド

完結編みたいな感じだったけど、TVの最終回はどうなるんだろう?

内容盛り込み過ぎで、ガクトが何のために出てきたのか分からんし、
ただの変人と化してきた鳴滝さんも完全に放置状態で終ってもうた。

昭和ライダーがポーズをとるたびにシュピピンとか鳴るのは、なんか楽しい。

ダブルが強過ぎるのは、まあ、番宣だしね。

大ショッカーが、オールライダーを出すための小道具でしかなかったのは残念。

特攻戦闘員や、ファイナルアタックカメンライドは3Dで見たかったなw


結論。どちらも映像的には楽しかったけど、内容的には残念。

Comments:2

乱馬´ 2009-08-09 (日) 14:45

ライジングアルティメットが噛ませなのが残念で仕方ない。わかってたこととはいえね。
実際動いてたらかなりかっこよかったですし。

伏線回収にはもう期待しないほうがいいんだろうか?
冬の陣はWメインっぽいし

ファイナルカメンアタックフォームライドとユウスケの変身新ポーズあたりは燃えた。

まじま 2009-08-11 (火) 00:36

>ライジングアルティメット
ライジング?…あぁ、あのきぐるみ予算の無駄遣いのことね。
今となっては、ユウスケが士の旅に同行した意味が、話的にも番組的にも無駄に思えてくる。

>冬の陣
通常上映の方では、宣伝が流れたらしいね。
3Dの方ではメガネ関係の寸劇を入れた関係で、カットされてました。

まぁ、メインライターが降板した時点で、伏線云々は、ね。
自分の撮りたい画のためにお話を改悪してしまうような現場監督までいるとあっては、
もうライダーに伏線とか整合性とかは期待しない方が良さそうだ。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt/mt-tb.cgi/528
Listed below are links to weblogs that reference
イカで、ビール。 from 馬屋3 -Lonerhythm-

Home > スーパーヒーロータイム! > イカで、ビール。

Search
Feeds

Page Top