Home > 爆丸 > 【7in1】サイボーグ爆丸H

【7in1】サイボーグ爆丸H

  • Posted by: まじま
  • 2010年7月27日 22:26
  • 爆丸

「アルティメット・ヘリオス 7in1」
海外ではトイザらス限定だったそうですが、日本でもトイザらス限定で登場。
ノヴァ・サイボーグ・ヘリオスと6体のメカ爆丸が合体するというトンデモ商品。

無茶しやがって。。。って感じの4脚竜になってますが、
それなりにカッチリまとまってるし、単品状態もなかなか秀逸です。

コアとなるサイボーグ・ヘリオスは、かなり残念な形状。
元のヘリオスは、ドラゴノイド系の中でもかなり出来が良かっただけに、
この変わりようは、サイボーグ手術失敗じゃねぇのか、と思えてきます。

どうやら、お腹の中にフライホイールギミックが入る関係で、
周囲のパーツに、かなりのシワ寄せが及んでいるようなのですが、
このセットのヘリオスさんは、フライホイールが内蔵されてないので、
ただ単に中身がスッカラカンの残念爆丸と化しています。

ダークオン・ハーデスはフライホイールの内蔵を考慮しつつも、
他の爆丸に見劣りしない形状だったのになぁ。。。


アニメのエンディングでは、サイボーグになる前のヘリオスをコアとして
アルティメット・ヘリオスになっている絵が出てくるのですが、
例によって尻尾が干渉するし、前足のパーツも取り付けられないので玩具では不可能です。


尻尾を構成するフェンサー(左)と、
胴体+翼を構成するフォックスバット(右)。

召喚爆丸のメタルフェンサーとの関係性は謎。
そういえば、どっちも火属性だなぁ。

フォックスバットは闇属性。
もう少し翼が大きければ、合体後の見栄えもよくなるのに。


前脚になるバンガード(風)とスクレイパー(土)。
これはツインテール的なもの、なのか?

開き方は同じだけど、細かい部分に差があって面白い。

成型色はメタリックグレーで統一されていますが、
塗装が属性ごとに異なっているのは良いですね。


後脚コンビのリーフラム(水)とスピンドル(光)。
このセットの中でもお気に入りの二つ。

リーフラムは、なんといってもデカイ口も面白いし、
スピンドルのバルカン砲は、いかにもメカ爆丸って感じがする。

しかし、実戦で使ったら、すぐにクリティカルKOされそうな不安定さだw

ちなみに、7体合体は実戦では使えませんが、個別の爆丸はそれぞれ使用可能。

6属性すべての力を操るパーフェクト・ドラゴノイドに対抗して作られてるから、
合体するメカ爆丸も6つの属性に分かれているってことなんだろうか。
アニメで、どんなルール無用のファイトを見せてくれるのか楽しみです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/9
Listed below are links to weblogs that reference
【7in1】サイボーグ爆丸H from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > 爆丸 > 【7in1】サイボーグ爆丸H

Search
Feeds

Return to page top