Home > モンバト > 【レジェンドII】勇者の挑戦状

【レジェンドII】勇者の挑戦状

伝説の勇者から挑戦状キター!

そして、アケ稼働終了前に勇者転職という目標を達成しました。
最近はビクトリーで遊ぶ時間よりも、外で遊んでる時間の方が長かったり。
むしろ、ビクトリーは組み合わせを試すシミュレーター的な扱い。

武闘家から僧侶に転職した頃は、敗戦続きでもう無理かと思ったけど、
僧侶Lv50達成以降は、かなり早いペースで進みました。

やっぱり、最終章になってレジェンド大魔王カードが出たのが大きい。

中でも、竜王エスタークを引き当てたのはラッキーだった。

竜王は言わずもがな、竜王道場と呼ばれるくらい倒しやすい大魔王。
勇気ゲージの引継ぎがないから、1P戦では運も絡むけどね。

エスタークは、倒しにくい敵ではあるけれど、
白目が1700、赤目が2000も経験値を持っている高効率大魔王。
ハーゴン様と愉快な仲間たちなら、赤目相手に8割程度の勝率。

レジェンド魔王はつばぜり合いをしなくていいというのもメリットですよね。ガチ連打は地味に疲れる。


バトマスをやってる間に、保留状態になってたレジェンドクエスト3もクリアした。
バラモスブロス戦でSP光の玉を使ったから、EXは取れず、Sランク止まり。

途中でSPカードを使い間違えてAランクを取ってしまったレジェンド7もやりなおしてSランククリア。
やはりバトマスは耐久力があるから、魔法使いでプレイしたときに比べて、圧倒的に楽だった。

これで未クリアは5、6と、今週末から始まる8。
5も6もSPカードが全然無いから、あまりやる気が起きないけど、
8は復刻カードでSPが全部揃ってるから、挑戦してみる予定。


ビクトリーが出てるのに、わざわざ100円入れて遊ぶのはアホらしい気もするけど、
家でちまちま遊ぶ時とは違った緊張感があるから、不思議と外で遊ぶ方が楽しかったり。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/15
Listed below are links to weblogs that reference
【レジェンドII】勇者の挑戦状 from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > モンバト > 【レジェンドII】勇者の挑戦状

Search
Feeds

Return to page top