Home > > 風都を救うは、ダブルの使命!

風都を救うは、ダブルの使命!

  • Posted by: まじま
  • 2010年8月 7日 23:02

仮面ライダーダブルFOREVER A to Z 運命のガイアメモリ
天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー

3D版で見てきたから、3Dカードもらえた。
まあ、写真で撮ったら3Dでも何でもないけどね。

こういうのを見ると、ニンテンドー3DSが欲しくなるな!

ゴセイジャー。
可もなく不可も無く、いつもの戦隊映画ですね。
加えて、ゴセイジャー自体があまり面白くないからなぁ。。。

ロボ戦の特撮シーンは、奥行感を出してて凝った作りだったけど、
やっぱり、CGと非CGの3Dの質の差に違和感があるな。

あと、3Dとヘリコプター空撮の相性の悪さは尋常じゃないな!


仮面ライダーは、珍しく本編と繋がってた。
きっちり先々週と先週の話の間に起こった出来事として成立してて、
劇場版でぶっ壊れた風都タワーが、先週の冒頭で修復工事されてました。

もっとも、前回の「ビギンズナイト」は、ディケイド完結編と絡めるために
無理やり敵幹部を総登場させたせいで、本編との整合性が破綻したんだろうけどね。

NEVERのゾンビさんとフィリップのやり取りも、
園咲来人は死んでいた、という先週の話に繋がってて、
実に面白いシリーズ構成になっていると思います。

ジョーカーがBLACKみたいなアクションしたり、ベルトで風を受けてパワーアップしたりと、
大人がニヤリとするネタが詰まってたし、バイクアクション豊富で見応えも十分。

基本9フォーム連続攻撃からのエクストリィィム!は燃える展開だったけど、
来年のオーズは、上中下3分割で更にバリエーションが増えてるから、
全フォームに連続変身したら、とんでもない時間がかかるんだろうね。。。

配布されたガンバライドカードは映画のみのジョーカーやダブルGXでなく、
普通にサイクロンジョーカーエクストリームなのは納得がいかない。
児童誌の表紙にも出てたくらいだから、ネタバレ防止するほどの存在でもなかろうに。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/18
Listed below are links to weblogs that reference
風都を救うは、ダブルの使命! from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > > 風都を救うは、ダブルの使命!

Search
Feeds

Return to page top