Home > モンバト > 【LUIDA's BAR】ぶるっしゃあああ!

【LUIDA's BAR】ぶるっしゃあああ!

ぴしさんと六本木のルイーダの酒場へ行ってきた。
完全予約制の立ち飲みバーで、一度に25人くらいしか入れず、75分の時間厳守。

店の内装はドラクエっぽい、というより、ドラクエごり押し。
ビクトリーやジョーカー2のポスターが貼ってあったり、
プロモCMが延々と流れてたりして、他のオサレな飾りが台無し。

それらしいものの一つとして、天空の剣とロトの剣が飾られてた。
さすがに柄を回せたり、LEDが光ったりするアレではなかったヨ。

写真のチョコサンデーは、サンディをイメージした季節限定デザート。
他のメニューもドラクエアレンジとでも言うべきか、一手間加えたものが多くて、
持ってくる店員が添える小粋な一言も楽しいんだけど、いかんせん酒の値段は高過ぎる。

75分という時間が絶妙で、丁度良い具合に盛り上がったところで追い出されてしまい、
物足りなくて、もう一度行きたくなっちゃう感じがしてくる。

堀井さんの宝の地図が配信されたり、リッカのおしゃれ着のカラーコードがあったり、
おしゃれ着さながらのスライムうちわが貰えたり、その他諸々のサービスに対する満足度は高い。
これを値段相応のサービスと見るか否かで店の評価が分かれるところかもしれない。


ところで、うちのサンディ嬢はご覧の通り、ご乱心です。
ぴしさんからWi-Fi専売アイテムを貰ったおかげで、クエスト全クリを達成しました。
「よろしくだおぅ!」も相当酷いと思ったけど、「ぶるっしゃあああ!」って。。。

Wi-Fiクエストをリアルタイムできちんと進めていた人は、
よろしくだおぅ! -> ぶるっしゃあああ!のコンボが見られたわけか。


昼間っから飲んだ勢いで、秋葉原に移動してモンバト祭
もとい、ドレアム来るまで、ハーゴンで大魔王を乱獲する祭。

3台ほど移動しつつ、20枚中4枚レアを引くという激運を発揮したものの、
その中身は、かまっち、ポンポコだぬき、しんわのよろい、天空の花嫁という微妙な結果。
天空の花嫁はもうダブ3だよ。。。せめて、エデンを。。。
しんわのよろいは良いものだけど、ウロボロスの盾が無いからセット装備にならないんだぜ。

ぴしさんは、デンタザウルス、デスタムーア、そして、商人で回した末のかまっち。。。
これはもう、かまっちを最大限活かせるパーティを組め、というドレアム様のお達しに違いない。

勇者レベル99は達成済み。
で、余った経験値をどうするか悩んでるうちに、しあわせの箱に5万程貯まった。
この際、魔物使いを99にして、モンスターマスターになってみるか。

ここまでハマるなら、もっと早く始めておくべきだったなぁ、と思う。
もっとも、レジェンド魔王・大魔王みたいなインチキカードが登場したおかげで、
短期集中で飽きずにガッツリ遊ぶことができたってのはあるかもしれないけどね。

Comments:2

ぴし(p4) 2010年8月15日 00:50

ぶるっしゃあああ!(挨拶
ルイーダの酒場は、堀井さん&すぎやまさんのサインもあって驚いたね。
あと店員さんのコスプレがイイ!と、なぜかここに書いておくぜw

モンバトは、馬島さんのエスタークに助けられ、勇者Lv99になれました。
ドレアム以外の赤目討伐もできたから、今回の目標は達成。
次回の「伝説の戦士ライアンvs大魔王」に、ご期待ください!

まじま 2010年8月16日 01:51

ぶ、ぶるっしゃあああ!(半分ヤケ
店員さんのコスプレも良かったが、みんなすっげぇ楽しそうに仕事してるのが印象的でした。
この年で窓際仕事させられちゃったりしてる身にはまぶしすぎるおぅ・・・

vsドレアムはかなり無理そうだけど、攻撃以外の行動も多いから、ホイミ次第では何とかなるんだろうか。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/23
Listed below are links to weblogs that reference
【LUIDA's BAR】ぶるっしゃあああ! from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > モンバト > 【LUIDA's BAR】ぶるっしゃあああ!

Search
Feeds

Return to page top