Home > トミカ > 【トミカ博】漆とか白金とか

【トミカ博】漆とか白金とか

  • Posted by: まじま
  • 2010年9月 4日 21:28
  • トミカ

トミカ博、後篇は会場で撮った写真をご紹介。

40周年記念で作られた「漆塗りトミカ」
プラチナトミカや純金トミカは、光がまぶし過ぎて、
ショボイ携帯カメラでは写しきれなかったよ。

アルミ削り出しトミカは、実物見たら欲しくなってきた。
けど、トミカに20万円って、なぁ。。。

カーズ2の公開を来年に控えて、
ライトニング・マックウィーンが来日。

今年はサンシャインから幕張メッセに会場を移して
広くなった分、実車展示も豊富だったのですが、
どんな実車よりも人気があったのは、この車。

一緒に写真を撮る子供がひっきりなしに集まってきてた。


実車展示の中でも盛り上がってなかったのは、
ポケモンカーのナエトルとヒコザル。

ピカチュウが来てればまだしも、ねぇ。
ヒコザルなんて、知らない人が見たら、う○こ載せてるみたいだし。

白黒御三家も車作るんだろうか。


オリジナルデザインコンテストの
グランプリ作品が、立体化されていました。

5台のグランプリ作品の中で、一番感銘を受けたのが、この一台。
ecoがテーマだったみたいだけど、これはeco推進というより、eco偏重批判に見えた。

すべての屋根という屋根を緑化しなければならないという法律が制定されて、
車の屋根にまで植物を植えねばならなくなった近未来を想起してしまいました。

まあ、これを描いた子は、そんな捻くれた妄想などしていないとは思いますが。


最後は、やっぱりカーキーズ。
イベリコソーセージが、+100円でレギュラー化してました。

今回は、「トミカ博でしょ?」と店長に見抜かれました。

店内で駄弁ってたら、スチロール箱を抱えたワッフル売りが来店。
店舗スタッフ向けのスイーツ販売サービスと名乗っていたけど、
そんな商売が世の中に存在するとは、知らなかったなぁ。

店長が丁重に断ったら、そのまま隣のクリーニング屋に入っていった。
さらに隣のケーキ屋さんにも入っていったかが、ちょっと気になるw


来月で開店3周年ってことで、記念企画もあるらしいよ!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/34
Listed below are links to weblogs that reference
【トミカ博】漆とか白金とか from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > トミカ > 【トミカ博】漆とか白金とか

Search
Feeds

Return to page top