Home > 玩具 > 【カンドロイド】プシュっと変形

【カンドロイド】プシュっと変形

  • Posted by: まじま
  • 2010年9月 5日 23:00
  • 玩具

今日からスタート「仮面ライダー オーズ」より、
「タカカンドロイド」「タコカンドロイド」

昨日、秋葉原をブラブラしてたら、放送に先んじて売ってました。
パッケージに書かれた「プシュっと変形」という言葉に魅かれて衝動買い。

大きさは、190ml缶と同じくらい。

で、プルタブ部分をプシュっとしてみて唖然。

当然、爆丸みたいに自動展開するものと思ってたのに、何も起こらない。
しばらくして、自分で開かなきゃいけないことに気付いた。
かろうじて翼はスプリングで展開するけど、自分でボタンを押さなきゃダメ。

プルタブを起こすとロックが外れて変形できるようになるので、
「プシュっと変形」もあながち嘘ではないけど、爆丸よりデカイ図体してるクセに手動変形は無いわ。

玩具オリジナルギミックで、オーズを乗せることができる以外、特に何もできない。
ちゃんと玩具レビューサイトでの評価を待ってから買うべきだったorz


もちろん、タコも手動変形ですが、
こっちは頭の中にゼンマイが入っていて、
頭をひねると、胴体が回転するギミックがあります。

遠心力で腕がプワーっと上がってきて、なんか楽しい。

どう考えても、タコよりタカの方が子供ウケしそうですが、
玩具単体で見たら、圧倒的な差でタコカンの方に軍配。

劇中では、バイクに変形する自動販売機の中に大量に入ってるっぽい。
どういうポジションなのかまだ分からないけど、タカもタコも大量に飛んでて、何が何だか。


それぞれ「セル・メダル」が付属。
ベルトや武器に装填できるだけでなく、
ガンバライド筐体でも使えるらしい。

最近の玩具には珍しく普通のネジだったので開けてみたら、
ICチップの基盤らしきものが入ってた。

食玩のメダルが300円もするから高いなぁと思ってたけど、
チップのコストを考えると、妥当なお値段ということか。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
【カンドロイド】プシュっと変形 from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > 玩具 > 【カンドロイド】プシュっと変形

Search
Feeds

Return to page top