Home > 爆丸 > 【拡張パック】爆丸疾風編

【拡張パック】爆丸疾風編

  • Posted by: まじま
  • 2010年10月14日 23:52
  • 爆丸

今月もモリモリ発売される拡張パック。
まずは、「ルミナ・アトモス」

海外ではバクパールとか言うんだっけ?
パール成型の特殊カラー爆丸が、今回のアタリ。良い色です。

羽根が3枚の折り畳み式、頭も折り畳まれてて、大きく広がります。
まあ、羽根の先っぽは手動変形なのが残念なところですが。

対する今回の残念爆丸は、
「ダークオン・ミリアド・ハーデス」「ノヴァ・ミリアド・ハーデス」

いや、ミリアド・ハーデス自体は良いデザインの爆丸なんですが、
何故同じBOXに2色も入れてしまったんだ...
まだまだ国内で発売されてないのがたくさんあるので、
カラバリも程々にして、もっと種類を増やして欲しいもんです。

首がグワっと前にせり出すギミックが面白い。
脚はこの形なら自動展開にすることもできたような気がするんだけどなぁ。


「ゼフィロス・モナルス」は、チョウチョ?
顔が真ん中で真っ二つですぜ...

1期の爆丸なので開き方は地味ですが、
外側のガワ部分が羽根の模様になるのが良いね。

海外では頭部が発光するタイプのも出たらしい。


「サブテラ・スコーピオン」「アクア・ルシフェル」はまとめて。

スコーピオンは、個人的には好きな開き方をする爆丸なんだけど、
アニメ放送前、これをブースターパックで単品売りするって判断はイケてなかったと思う。

ルシフェルはマスカレードが使ってたのでダークオンのイメージだけど、
2期になってから、闇と炎はパワー系という性格付けをしているので、
こういう重心のズレたタイプは、水か風になってしまうんだろうね。


今回もBOX内の配置は同じでした。一応、参考までに。(パワーレベルも追記しました。10/18)

水380 水240 風380
闇480 闇470 風200
光500 光480 火490
土500 土480 火480

わざわざ箱買いしなくても良かったんですが、
気が付いたらAmazonで予約してたんだぜ...

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/98
Listed below are links to weblogs that reference
【拡張パック】爆丸疾風編 from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > 爆丸 > 【拡張パック】爆丸疾風編

Search
Feeds

Return to page top