Home > 爆丸 > 【エヴォリューションキット】多々買いの果てに

【エヴォリューションキット】多々買いの果てに

  • Posted by: まじま
  • 2010年10月30日 15:56
  • 爆丸

爆丸「エヴォリューションキット2 カラーアソート」
爆丸が3つ入ったスターターセットなのですが、
同じ名前で4タイプのセットが存在し、それぞれ属性が違うという、今までにない販売形態。
モノとしては、エントリーバリューパック「超進化バトル」と同じだし、
カラバリ展開には乗っからないつもりでいたのですが、
ヘリオスMkIIのステキな塗装っぷりに魅かれて全4種買っちまいました、と。

「我ら、ヘリオス戦隊!」
買っちまったら、超進化バトルの爆丸と一緒に5種並べてみるしかないじゃない!
実際に3種x5体並べてみたら、あまりの散財っぷりに絶望するどころか、
得も言われぬ幸せな気分になって、自然と顔がニヤニヤしてきた。

えぇ、末期症状ですとも。

ヘリオスMkIIは、それぞれ色数は同じだけど、塗り分けパターンが全部違ってて面白い。
手前左がエヴォキット2のノヴァ・ヘリオスMkIIで、右が超進化バトルのノヴァ・ヘリオスMkII。
エヴォキットは2色成型なのかと思ってたけど、実際は黒地にガッツリ塗装が施されています。

一番のお気に入りは、奥中央のダークオン・ヘリオスMkII。
黒地にメタルグリーン塗装は、今までにないパターンですが、カッコ良過ぎます。
こいつに心を打たれたせいで、4種類全部勝ってしまったと言っても過言ではないよ。

ゼフィロスは、今回から成型色が濃緑に変更になったのかな?
今までの色も悪くないけど、地の色が濃くなったおかげで、メタリックグリーン塗装が映えるようになったね。


「集結、パーシバル騎士団!」
というわけで、ナイト・パーシバルも全部並べてみる。

手前左がエヴォキット2のダークオン・ナイト・パーシバル(クリア)。
拡張パックのベリアスやアルタイルのクリアVerはガッカリするような出来だったけど、
このスモーククリアの成型色はなかなか良いものですね。

超進化バトルの時点で、かなりの重塗装だったので、エヴォキットでの目新しさは無いね。
でも、ちゃっかりヴォルテックス仕様でグリングリン回るのにはビックリした。
ヴォルテックスは超進化バトルだけの特殊仕様だと勝手に思い込んでいたので。


「俺たち、かかし軍団!」
じゃなくて、ブラスト・ヴェガ軍団。

手前左がエヴォキット2、右が超進化バトルのアクア・ブラスト・ヴェガです。
こいつだけ、パッケージでは球の状態だったのですが、
開封してポップアウトさせてみたら、
超進化バトルのは何だったのよ、ってくらいの塗装でビビった。

何がスゴイって、腕部分が内側も塗装されてるんよ。
外側の模様は塗装されてても、内側はそのままで、
ポップアウトさせると残念な見た目になったり、
後ろから見た方がカッコイイじゃねぇか、って爆丸も多いんですが、
この腕部分の塗装にセガトイズの本気を見た。

っつっても、この部分は何故かアクアしか塗られてませんけどね。


今回は外側の模様も素敵なので、球状態で並べてみる。

iPhone4の、真ん中が青っぽく写る仕様はどうにかならんものか。
こういう写真だと目立つねぇ。

ナイト・パーシバルは閉じた状態がカッコイイ。
この銀色塗装されたマントがもう少し横に広がって開けば、
ポップアウト後の見た目がさらにカッコよくなる気がする。

これだけキッチリ塗り分けされてるのに、
お値段はたった100円UPで済んでるってのは、かなり太っ腹だと思う。


ちなみに、ドラゴ・イングラム・エルフィンの入ったエヴォリューションキット1は、
クリアのイングラムが入ってるタイプだけ買ったけど、残りはどうするかな...
正直、ヘリオスMkIIほどイカす爆丸が入ってないから、全部買うのも微妙かなー


まだ未発売の進化爆丸や新型メカ爆丸は9体くらい残ってるわけで、
そいつらもこんな感じで発売されると...うん、今は考えないことにしようw

Comments:2

Ikuta 2010年11月18日 19:05

すみません、アメリカに住む友人から、「Japanese New Vestroia Bakugan Super Evolution Battle Pack」または「Helios MKZ」を探してくれないか、アメリカではまだ販売されていないから、と頼まれました。これが何のことなのかさっぱりなのですが、おわかりだったら教えていただけますか?

まじま 2010年11月25日 00:23

ご返事遅くなって申し訳ないです。
おそらく、このエントリーに載せているヘリオスMkII(マークツー)のことだと思います。
ほとんどは海外で発売済ですが、ここで紹介しているものは海外未発売です。

「エントリーバリューパック 爆丸超進化バトル」(6個セット)
または「エヴォリューションキット2 カラーアソート」(3個セット)に入っています。
Amazonでは在庫切れてたりプレミア付いてたりしますが、
ご近所の大型スーパーやオモチャ屋さんを回ってみれば、まだ売ってると思いますよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/122
Listed below are links to weblogs that reference
【エヴォリューションキット】多々買いの果てに from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > 爆丸 > 【エヴォリューションキット】多々買いの果てに

Search
Feeds

Return to page top