Home > 爆丸 > 【爆テク】君の姿は僕に似ている

【爆テク】君の姿は僕に似ている

  • Posted by: まじま
  • 2010年11月 9日 20:05
  • 爆丸

今月発売の爆テク「オービット・エーオス」
本当は先月発売の予定でしたが延期に。
営業の人曰く、延期の原因は品質管理の問題が多いようですが、
それも納得せざるを得ないパーツの多さ、そして、細かさ。

ギミックとしては、スペシャルアタック爆丸のヴォルテックス系と同じ。
ただ、ドラゴやパーシバルよりベース部分が低くて、
回転もスムーズなので、受け流し性能が高そう、な気がする。

海外ではオービット・ヘリオスとして発売されていただけあって、ヘリオスにそっくりな顔です。
日本ではエーオスと名前が変わりましたが、ギリシア神話でエーオスはヘリオスの妹らしい。
なるほど、女の子だったのか...って言われても女の子の顔には見えねぇなぁ...

先月発売の爆テク「ミスティック・ダイススロー」

こっちはサイコロを投げるという一風変わったギミックですが、
特に何か特殊な機構があるわけでもなく、
中に抱えたサイコロがポップアウトの反動で外へ飛び出していくだけです。
これでエーオスと同じ値段って、なんだかエーオスちゃんかわいそう。

サイコロの出目でパワーレベルが変わるんだけど、
期待値は今の標準的なレベルよりも低いとか、ギャンブルとして成立しないよ...



エーオスと同時発売の召喚爆丸「ゼフィロス・ゾアック」(左)
と、よくに似た形状、開き方をする「フォートレス」(右)を並べてみた。

こうやってみると、フォートレスの方がパーツも多いんだけど、
頭の形状だけはゾアックの方が好きだなぁ。

ゾアックさんは風と火属性しかないから、バトルでの使い道としても微妙な気がする...



こっちは先月発売の召喚爆丸「ダークオン・レジオノイド」(左)
と、よく似た形状、開き方をする「クロノス」(右)を並べてみた。

レジオノイドは各節に竜の顔が付いてるんだけど、
いったいどういう不思議生物なんだろうか...?
手動展開させないといけないけど、見た目的にはなんか面白い。

クロノスもバトロイドの頭みたいなのが生えてますが、
こっちは頭と尻尾以外のバトロイド頭は自動展開します。

クロノスは土・風・火・闇・光の5属性ですが、レジオノイドは闇・火・水・土の4属性。
えーっと、水属性使いのバトラー以外はクロノス使えってことですかね...

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/136
Listed below are links to weblogs that reference
【爆テク】君の姿は僕に似ている from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > 爆丸 > 【爆テク】君の姿は僕に似ている

Search
Feeds

Return to page top