Home > 爆丸 > 爆テク兄弟 ショウ&コウ!!

爆テク兄弟 ショウ&コウ!!

  • Posted by: まじま
  • 2010年11月24日 23:02
  • 爆丸


爆テク「翔(ヴァン)ファルコ」「輝(キラン)レオネス」
富豪グリフ家の長男ショウと次男コウの爆丸。
間の「&」は、エンドと発音してください。(ここ重要)

ファルコは驚異的なバネを搭載した長尾が特徴。
レオネスはストレートシュートに適したメタルパーツと、
ゲートカード占拠に適した四肢を持ち合わせています。

ファルコは、メタリックな濃緑の成型色がイイね!
ただ、当初のサンプルでは白塗装されていた翼の先端や、
換装用の肉抜きアームが成型色のままなのが残念。
他の爆テクと比べて、塗装が少なめな気がします。

翼の先端部分は手動変形ですが、
展開しなくても裏側のモールドがしっかりしててカコイイよ。

翼は肉抜きノーマルと肉抜きメタルの選択式。
もちろん、ドラガオンのメタルアームや、ムニキスのノーマルアームとも換装可能。

ただ、ムニキスに肉抜きメタルつけたら、全然保持できてなかった。
メタルソールとの接合部もプラプラになってきてるし、もしやジョイントが劣化し始めてる?

尻尾のバネを使って、ポップアウト後に飛ぶ!というウリ文句なんですが、
別に爆丸1個飛び越えるって程ではないし、スタンド失敗しやすくなるだけな気がする。

ジャンプさせる際は、尻尾が自分の方を向くようにシュートしますが、
逆に、尻尾が奥に向くようにシュートすると、尻尾のバネがシュートの勢いを殺してくれるので、
ゲートカードにビタッと貼りつくようにスタンドしてくれます。


もえたろー師匠が発売前日に予防線を張ってたけど、
レオネスの脚は、とにかく展開させにくい。
爪の部分が引っ掛かって出てこないことが多々あります。

サイドスピンシュートをすると展開させやすいけど、
その場合は、メタル尻尾をノーマル尻尾に換装した方が重心が安定します。

まあ、爆テクを使いこなすには免許皆伝が必要らしいので、
ちょっとクセが強いくらいがちょうどイイ!ってことで。

観賞用としても、普通にカコイイし、
後脚にワンポイントでメタリックグレーが使ってあったりして、
塗装面では爆テクの中でも一番凝ってますねぇ。


最後にスフィア状態で、付属品と一緒に。
今回は、どちらも換装用パーツがセットで入っているので、
単品で買っても換装による性能変化を体験できます。

土属性の塞(グラン)パンツァーも控えてるし、
残る水属性の爆テクもどんなのが来るか楽しみですね!

で、その次は当然、進化ドラガオンですよね?
召喚爆テクが出ても面白そうではあるけど...


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/154
Listed below are links to weblogs that reference
爆テク兄弟 ショウ&コウ!! from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > 爆丸 > 爆テク兄弟 ショウ&コウ!!

Search
Feeds

Return to page top