Home > ロックマン > 【ろくこんぼ】今年はロックマンでコンボするぞゴルァ

【ろくこんぼ】今年はロックマンでコンボするぞゴルァ

かなり久しぶりの更新ですね。
Twitterの方が手軽なもので、こちらはついつい放置しがち。
こういう告知の機会でもないと、なかなか億劫で...。

と言い訳はさておき、昨年のちぷこんぼXに続いて、今年もやります、非公式大会。
今回は、チップじゃなくてロックマンでコンボするから、ろくこんぼ

rockcombo_bannar

今年の目玉は、なんといっても流星3大会。
これまでDSのゲームは、スクリーン投影ができないため、なかなか大会を開けずにいました。
流星2の頃は、Wi-Fi大会を開いたりもしましたが、他の人の画面は見られないと物足りない。
でも、今回は映像出力できるように改造したDSを使って、大会やっちゃいます。
ご存じの方も多いと思いますが、偽トロキャプチャというヤツです。

ルールの詳細は、こちらをご確認ください。


そして、個人的には、流星3よりも気合が入っているのが、ロックマンロックマン
ロクロクのコンストラクションモードで作成したステージを大画面で遊んでもらっちゃいます。
(実際にプレイしてる人は、PCモニタを見ながらプレイできるのでご安心を)

ステージは現在鋭意作成中。
ある意味、作る側と遊ぶ側の勝負でもあるので、楽しいステージが作れるよう頑張ります。
しばらくしたら、体験版的な感じで、ステージの一部を公開する予定。

コメント欄やTwitterでお題貰えれば、それをイメージしたステージ作りにも挑戦するよ。
...けして、ネタ切れとかじゃないよ!

ルールの詳細は、こちらをご確認ください。


さらに、もう1本企画中ではあるのですが、
スカイハイやロクコロは、通信エラー頻発でご破算になる危険性が高すぎるし、
エグゼOSSは、バランス的にあまり見応えのある大会にはならなそう。

ロクゼロコレクションで爆撃機ステージタイムアタックや、
DASH2のS級試験タイムアタックは、魅せるプレイヤーがいれば盛り上がる?

とかとか、いろいろ考え中。


余った時間を使って、ロックマンビーダマン大会もやるよッ!
タカラにとってもカプコンにとっても黒歴史のような玩具を使って、
最新競技ブレイクボンバーで、燃やせ!ビー魂ィィ!(たぶん、すぐに普通のビーダマンを使い始めます、の意)


大会の参加受付は、明日の22時から。
会場キャパの関係で30人で締め切っちゃうことになるので、参加表明はお早めに。

君も、杜のホールはしもとで、CHIPCOMの愉快な仲間たちと握手ッ!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/598
Listed below are links to weblogs that reference
【ろくこんぼ】今年はロックマンでコンボするぞゴルァ from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > ロックマン > 【ろくこんぼ】今年はロックマンでコンボするぞゴルァ

Search
Feeds

Return to page top