Home > ロックマン > 【ちぷ工房】ロクパ頒布物の続報です

【ちぷ工房】ロクパ頒布物の続報です

あと2週間に迫ってきたロクパですが、
そこで頒布するメタルブレード的なものと
ローリングカッター的なものが完成しました。

ブレード、カッターともに【白】と【乳白色】の2色を用意しました。
乳白色はすこーしだけ裏が透ける程度の透明度です。

前回はプラキットと組み合わせた写真を載せたので、
今回はD-Artsロックマンと一緒に何枚かご紹介。

フラッシュマンを破った必殺技、クロスメタルブレード!
のつもりで撮ったんだけど、微妙に手の角度が違ったよぅorz

メタルブレードを並べて飾れるように補助パーツも作ってみたけど、
サイズの都合上6枚しか作れなかったので、今のところ頒布の予定はないです。

ブレード、カッターに設けた3mmの穴を利用して、
市販のスタンドでディスプレイするとこんな感じになります。
D-Artsフルアーマーエックスの補助パーツもこのサイズだったかな。

素材はアクリルなので、穴のサイズ調整のために瞬間接着剤を使うと
割れる可能性がありますが、少量のアロンアルファなら割れないっぽい。
いずれにせよ、接着・塗装をする際は、アクリルでも大丈夫かをよく確認してくださいね。


スタンドがなくても、平手パーツに引っ掛ければ、それっぽく飾ることもできます。
まー、あまり安定はしませんので、飾る場合はスタンドの使用をオススメします。

頒布価格は、ブレード、カッターとも、1枚300円とさせていただく予定です。
また、ブレード4種類をまとめ買いすると、
【またさき割】が適用されて、1,000円でお求めいただけます。

多めに作っているので、たぶん売り切れないと思いますが、
もし売り切れちゃった場合は、販売スペースの隣に設置する
展示スペースでお楽しみいただければと思います。

その展示スペースの目玉の一つ、ティウンティウンエフェクト。
透明と集光イエローの2色のアクリル板を使って作成しました。
切り抜く前はうまくいくか半信半疑だったのですが、
接着剤を使わずにピッタリ組み合わさって、ホッと一息。

展示スペースと呼びつつも、皆さんに実際に触っていただけるようにする予定です。
ロックマンたちをポージングして、思い思いのティウンティウン写真を撮っていってください。
(会場の混雑具合によっては、長時間の撮影はお断りさせていただくこともあるのでご了承ください。)
会場はコスプレエリア以外「撮影禁止」です。たっぷり目に焼き付けてからお帰りください。(02/24訂正)

まだまだ試作段階ですが、ストラップも着々と進行中。
メタルブレードやローリングカッターは、カッチリしたデザインですが、
ストラップの方は、「女子が普段使いできるもの」がコンセプト。
身近な女子の助けを借りながら、女子力を振り絞って作成中です。

近いうちにラインナップや価格のご案内をいたしますので、しばしお待ちを。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/mt5/mt-tb.cgi/838
Listed below are links to weblogs that reference
【ちぷ工房】ロクパ頒布物の続報です from 馬屋4 - Do you have dependable friends? -

Home > ロックマン > 【ちぷ工房】ロクパ頒布物の続報です

Return to page top