空には見えない魔物が棲んでいる。

夢にまでみた憧れの地、トゥーリア。
たくさんの仲間たちの力を借り、やっとのことでたどり着いた新天地で



ありえない死に方をした、あの日。

2人ともサポ白無理ww

あの時の借りを返すべく、ついに奴が帰ってきた!

( 'Д')ノ<獣使いレベル72です!




前回自主的にマゾい狩場をチョイスしたわたしが
新たに選んだ狩場は…、空!
獣使いの最後の楽園、ル・オンの庭にやってきました。
お空の鳥が、わたしを呼んでいる!(ような気がする!)

呼んだ?

今回の獲物は鳥、相棒も鳥。
周辺にアクティブな敵の姿はなく
獲物の鳥さんにいたっては、ノンアク・ノンリンク。

ペット切り替えの必要もないので、魅了ミスにさえ気をつければ
ぶつけてただ殴るだけ。
ぬるい、、ぬるすぎる…!


そして、この日のために準備してきた新たな秘密兵器。

ルーンアクス
D45 隔276 潜在能力:攻+5 リジェネ
Lv70〜 戦黒暗獣吟狩召学


潜在能力の発動条件は、戦闘態勢時に3MP/3秒を消費すること。
通常ならば、獣使いにこの条件をクリアするのは不可能なのですが
デキる獣使いならば、必ずこれ↓をもっているはず。

ガーディハーネス
防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ
Lv50〜 獣吟


殴れば殴るほど、回復し続けるHP。
(ルーアクス潜在発動)

そして、絶え間なく湧き出てくるMP。
(ガーディハーネス潜在発動)

これが、夢にまで見た永久機関の完成形。
ずっとオレのターーーン!!( ゜∀゜)

もりもり回復するよ!

しかもサポ忍で2本同時に構えれば
なんと、HPが10ずつ回復していきます。
ああん、そんなに回復しきれないワァ。(人*´Д`*)





なんなの、この楽園。





もうここに永眠したっていい。

■ ■ ■


片手斧スキルが240を超えたところで、地上に戻り
トライアルアクスを貰ってきました。

潜在武器。
両手鎌WSクエストのときは

監獄のエル兄さん。
監獄の吸血エル兄さんから。


両手剣WSのときは

ザイド君。
暗黒騎士ザイド君から
それぞれオファーを受けてきたのですが。




それが今回、いきなりこの人↓に。

こたえ:ブルートゥス。
どちらさまでしたっけ…?

信じるは己の腕 - Axe the Competition
どちらの斧の方がいいものかを調べたい。
そのうちのひとつを
刃こぼれするまで使ってみてほしい。


呪いの武器がどうとか
武器に秘められた伝説の技を引き出せとか
そういったドラマ性の片鱗すら見当たらない。

片手斧の奥義ともいえるWSを覚えるクエストが
こんなにこじんまりとした
庶民的な内容でいいのだろうか。
これ、何ていうモニターテスト?

獣使いの大先輩のことを
あまり悪く言いたくはないんですが。
もっと他に適任者はいなかったのかしら。(´・ω・`)=3

■ ■ ■


トライアルアクス片手に、お空に滞在すること
さらに数日。

見渡す限りの青い空。
眼下にひろがる美しい眺望。
確実にNext経験値は減ってきている。
安全、狩場も独占、抜群のロケーション。

なのに、何か物足りない。

何故だ。
何故なんだぜ?

常に生と死の隣り合わせだった獣生活で
すっかりマゾい体質になってしまったようです。

ダメだダメだダメだ。
何か燃えるシチュエーションがないと
頭がおかしくなって死んでしまう!1!!
こうなったら、自分で何か新しくアクションを起こすしかない!

脳内会議ちゅう。

…燃えるシチュエーション、か。('-') ←脳内会議ちゅう。







フラミンゴが、カギを落としたから
箱を開けに行こう、そうしよう!('Д')ノ ←当たり障りのないチョイス。







ロボ突撃‥‥??

他人事だと思って無茶いわないwww



ギルうまー、その1。
ぱかっと。









また出た。
また出た!

ギルうまー、その2。









また出た!
また出た!

ギルうまー、その3。









またまた出た!!
また出た!

つぎの箱は何処じゃろな〜(・∀・)うふふふふ?





いったいここに、何をしに来たのかと問い詰めたい。

■ ■ ■


■レベル72
獲物:Flamingo 
相棒:Flamingo

ル・オンの庭マップ。

各種エレゾーンの何処でもやれます。
魔法感知の敵ばかりなので、サポ忍で。

魅了ミス以外で、HPが減ることはまずないので
ルーンアクスは、1本あればいいと思います。
むしろルーン二刀流では、削りきれないことも。
D値の高い本気武器も、準備しておいた方がいいと思います。



<ネコさん的、お空でのレベル上げまとめ>

経験値効率を追求すると
ルーチンワークで頭がおかしくなって死ぬ。


燃えるシチュエーションを追求すると
延々とコッファーを求めて、空を彷徨い続けることになる。
やっぱり頭がおかしくなって死ぬ。


わたしがお空に来ると
何れにせよ永眠することになるようです。
さすがへぽい。
comments (9) | trackbacks (0) Web拍手

にゃんこれ。 > レベル上げ > 獣使い

タマゴの中身はなんじゃろな?

今年もエッグハントの季節がやってきた!
早速、リージョン5をつくっちゃうおー!^^
ELSHI完成☆ 新しい調度品をくーださい。

[モグ]Moggle:すごいクポー!
         よくこの役を見つけたクポーー!!
         これと交換だクポー!


ランプエッグを手に入れた!!


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)アレッ?





ちょ…w これは去年の景品じゃないか!!w
いらない!!こんな物いらない!1!!

どうやら、手元に前回の景品を持っていないと(※預かり屋さんはダメ)
そちらが優先されてしまう模様。
去年イベントできなかった人には、嬉しい仕様かもしれないけれど
どちらの景品が欲しい?とか
選択肢を出すくらいの機転が欲しかったなあ。
イベントだけで、何時間も三国に張り付かなければならない仕様は
如何なものかと。

■e<長期間楽しんでもらえているイベントにした。大変好評で嬉しい。

本当にそんなこと言い出しそうでこわい。('-')

■ ■ ■


タマゴバザーで小銭を稼ぎつつ
公式ページを見た瞬間に、一目でズキュンときた
バスのタマゴを(もう一度)ゲットしてみました。

バスたまご。ロボコン。

「からくり卵」っていうくらいだから、きっと0時に何かが起きるはず。

きっと文字盤がパカっと開いて
中からミニチュアチョコボとかが出てきて
「クルックー」って、ご挨拶してくれるに違いない!!
楽しみだワァ。(人*´Д`*)ウッフー

暇そうにしていたヴぁるさんも誘ってみた。(いい迷惑)

暇そうにしていたヴぁるさんも誘ってみた。
面白そうなことは、みんなで共有しないとね!(いい迷惑)

[エル♂6b]ヴぁる:すんげー地味でも 凹んだりするなよw

そそそ、そんなまさかw

…… 0時経過 ……

[エル♂6b]ヴぁる:変化が分からんかった

あ、あれっ、そんなはずは‥‥。^^;

■クロックエッグ
アナログ時計内蔵式タマゴ。
頭についているゼンマイが、どことなくロボットの目を彷彿させて
ちょっぴりカワイイ。
時報機能のようなものは、一切ない。とても切ない。
そのかわり常時動いているので、3つの中では
一番見栄えすると思います…。

10分くらい、ずっとタマゴの前に張り付いてたのに
何も起きなくて損しちゃった!!とか…
そんなこと、ぜんぜん思ってないんだからね!!><


(エッグハント中断--スキル上げ in ボヤーダ樹--)

<ぽけけ1>
(森のくまさん調で読むと、臨場感が味わえるかもしれない。)

 ボヤで、ヴぁるさん[エル♂6b]が タクティクスを使った。
 わたしはリポケケ[タル♀4a]。

 ぽけけって呼ばないで。
 ネコさん[ミスラ6a]が、黒マン[黒マン]をペットに選んだ。

 いつもの魅了ミス。

 さすがヘポキング。

 ヴぁるさんが、黒マンにスリプル唱えた。

 脊髄反射なの?

 うしろにエレがいるー。
 水エレ[水エレ]が、ヴぁるさんの肩をたたいたの。

 ニコニコしながら、フラッド唱えてる…!【逃げて!】


エリアチェンジして、戻ってきたら
ぽけけが消滅していました。(何故)

[エル♂6b]ヴぁる:タクティクス1回分 損した!


<ぽけけ2>

Valdesが、タクティクスパールを使用した。

Valdesは、麻痺している。


ぽけけ涙目。(笑)


■ ■ ■


スキル上げ終了。
次はタブナジア群島(TAVNA)狙いで、残りのタマゴはTとVだけだ!
がんばるぞー。('Д')ノ




コンクェストの集計を開始しました。




…。('Д')ノ




このエリアは、獣人優勢です。

ちょwwおまっwwww


リージョンファースト5
 リージョン名の頭文字5文字を揃える
 ※そのリージョンが獣人支配の場合は、一時的に獣人に変身できる



まさかのコンクエ集計に、気勢をそがれつつ
気をとりなして、高地エルシモ(ELSHI)を完成。
オルゴールエッグをゲットしました。

サンドたまご。

さっそく設置するよ☆





たまごのくせに偉そう。

ま た 翼 か 。



タマゴが台座の上で、偉そうにでふんぞり返っています。
なんて高貴な立ち姿。
さすがはサンドリア…!!(;´∀`)q

だせぇwwwww

■オルゴールエッグ
6、18時になると、オルゴールが流れます。

音符に混じって、ハートが飛び交うなんて
一体どんな乙女チックアイテムだよ、とか思っていたら
ハートじゃなくて、♭(フラット)だったとか。

そんな話は、どうでもいいですか。('-')

■ ■ ■


シャウトでタマゴを交換していただき、クゾッソ(KUZOT)完成。
ラプトルエッグを手に入れました。

ウィンたまご。謎の生物入り。

ウィンダスの調度品って
なんだかんだで、毎回いい味出してるんだよね〜。
今年はどんなのかなーん?(・∀・)

テラカオス。

誰かこっち見てるーーーー!


先生っ!たまごの中に何かいます!1!!
たまごの中の何かが、時々無言で目をぱちくりさせています。
キモイ!コワイ!!


でも、、、…好き、、かも、しれ、な、い?(゜Д゜)


■ラプトルエッグ
3,9,15,21時になると、鳴きます。
超シュール。でもなんかイイ。(笑)

■ ■ ■


そろそろバザーの値段も下がってきているので
まだクリアしていない人は
さくっと買い揃えちゃうのもよろしいかと。
それでは、よいタマゴ日和をお過ごしください。

ビシージが始まるようなので、アルザビに行ってきます!
まったにーん!






あれっ3時だ?ヽ(・∀・)ノ






レンタルハウスもテラカオス。

ッギャー!

何故か、レンタルハウスにまで届くラプトルエッグの奇声。テラカオス。
やっぱり預けようか‥‥。
comments (8) | trackbacks (0) Web拍手

にゃんこれ。 > へぽい日常

あけちゃった・・・

ベあちゃん[ヒュム♀2a]:うーん、困ったわねぇ〜
photo01

完全に新年の挨拶を逃してしまったじゃない!
どういうことかしら、とに&ねこ?
更新しないにもほどがあるわよ!
私のパンチラキックでごまかすことも可能だけど・・・

とに[ヒュム♂4b]ねこ[ミスラ6a]:えっ!マジっすか!?

べあ:じゃ、いくわよ!




2008ny

とに[ヒュム♂4b]:はぁはぁ期待してたのにコレかよ!べあちらはどこだよ?

べあ[ヒュム♀2a]:こまった人達ね。そんな変な期待を起こすからBCで当たりがでないんじゃない。何、マナリングって?
02
ねこ[ミスラ6a]:べ、べあちゃん、それは・・・

と意味不明なネタはこのへんにして、超遅いですがヘポイズらしいってことで
ことしもよろしくお願いします。

2人ともネタは多数メモ帳に書き溜めてはいるんですが・・・なかなかテンションあがらずって感じですけねぇ。

少しずつアップしていく予定です(たぶん)

ヴァナで見かけたら、冷たい視線を送ってくださいww

これは?
comments (7) | trackbacks (0) Web拍手

とにこね。 > てけとーな日常

あの山には夢とロマンがつまってる!

リュックに荷物を詰め込んで、イフリートの釜にやってきた!

装備は持ったか? おk!
食事は持ったか? おk!
リレイズアイテム? おk!

つるはし持ったか? おk!!

かばんの空きは?  おkおk!!!wwww

ここ掘れわんわん!

かつーん。

こつーん。

かつーん。

こつーん。

…。


( 'Д')ノ<獣使いレベル70です!




アトルガンエリアで、経験値ウマウマもいいけれど。
獣使いを志す者ならば、一度はここに来なければウソでしょう。

あの山には夢とロマンがつまってる!

今回の狩場は、最難関の1つともいわれているイフリートの釜。
実はここ、数えるほどしか来たことがありません。
どれもクエストや、ミッションなどの団体での移動が主で
単独での行動は、まったくの未経験。
マップすら持っていません。

…まあ、その辺はアドリブで。
なんとかなるなる!だいじょーぶっ!!ヽ(・∀・)ノ☆


移動前には、必ず狩場の事前サーチをするのは
獣使いとして、基本的なたしなみですね。
もちろん今日も、張り切って狩場サーチ!
現地にライバルは、いないかなーん?

/sea BST 69-72

「検索結果:このエリアで 1 人 見つかりました。」
※1人=自分のこと。

どう考えても、時代の流れに逆らっています。
そういうのは大得意です。
…べ、別に後悔とかしてないからね!><

というわけで、イフリート釜生活・1日目。
狩場の下見にやってきた。

氷の塊わすれた。
おぉ〜。

絶景かな。
しゅげ〜。

道に迷って、狩場にたどり着くことが出来なかった。

よ、よし。
わたし的に、これで掴みはオッケー。
たぶん…!



イフリート釜生活・2日目。

やっぱり迷っt


ダメだダメだダメだ。(笑)
さすがにアドリブとか、その場勢いだけでは
この無限ループから、いつまでたっても抜け出せない気がする…!!

おとなしく攻略本を片手に、狩場を探索することにした。
5分で着いた。

…べ、別に昨日1日無駄にしちゃったとか、思ってないからね!><

■ ■ ■


イフリートの釜にある70台の狩場は2箇所。
ワイバーン広場へ向かう洞窟と、炎の試練へ向かう洞窟。

イフ釜の何が難しいかって、アクティブの敵がわんさかいること。
聴覚感知、視覚感知、そして魔法感知。
イフ釜が敬遠される所以は、ここらへんにあるかと。
ちなみにボムの魔法感知は
レーダーの外周より外なら、感知されないようです。

ペットは3連コウモリ。
アクティブ・リンクで聴覚感知です。
あやつるをすると、インビジ・スニーク共に切れてしまうので
立ち位置には注意が必要です。
ペット対象でないコウモリからは離れ、ボムの視線上に立たないこと。

自爆してくれなかった場合、途中でペットの切り替えが必要になるので
予備のペット確保を忘れないようにしましょう。

タラスク狙いのパーティがやってきて
片っ端からペット候補を乱獲してくれた日には
ちょっぴり殺意が芽生えました…。('-')死活問題ナンデスよ

かなりシビアな面もありますが
基本はボム発破なので、慣れてこれば途中で会話する余裕もでてきます。
あのころを思えば、ずいぶんマシになったと思います。

や、今でも失敗することはありますがね!



ペットを還したあと、ボムのHPを削りきることができなかったとか。

削りきれなかった〜。

HPのメーターが1ミリでも、結構なHPを残しています。
ペットなしで削るときには、ブリンクストンスキンは必須。
可能な限り(まわりにボムがいないことを確認して)
ディアも入れておいたほうがいいです。

慢心していると、必ず事故死につながります。
常に事故と隣り合わせの戦いであることを忘れないこと。



ペットを還したあとに、ボムの自爆に巻き込まれたとか。

爆死。

ボムがWSを使ったことを確認してから、かえれをするようにすれば
こういう事故は防げます…。



ペットの切り替え時に、魅了ミスを連発して撲殺されてしまったとか。

もうCHRブーストできないよ…。

運が悪かったとあきらめてください。



席を外していたら、イリュージョンしたコウモリがリポップして
戻ってきたときには、地面と仲良くなっていたとか。

あいた口がふさがらない。

ばーやばーや。


数え切れないほど、地面と仲良くなってきたわけですが
「獣使いらしい」レベル上げは、やっぱり楽しい。
あえて茨の道を選択するニャンコ。
そしてトニさんは、わたしのことをマゾいと言う。黙れ。^^

バフラウで、場所取りに辟易としてしまった人
ぬるい狩場に飽きてしまった人には、イフ釜おすすめです。
コリブリファンタジーのアホみたいな経験値には、遠く及びませんが
連続自爆で4チェーンとか出ると、ちょっぴりニンマリ。

あとは、ボムクィーンの魂で小遣いも稼げちゃいます。
Shivaでの相場は、1〜5万ギル。
20個ほどドロップしたので、安く見積もっても20万になります。
やっぱり獣上げは、1粒で2度おいしくなくっちゃね!(σ・∀・)σ



アダマン…?オリハルコン…?

だって、つるはし捨てたから!

ゴミばっかりだったよ!ばーやばーや!

■ ■ ■


■レベル70-72
獲物:Volcanic Bomb 
相棒:Nightmare Bats

狩場までのマップは、こちらの攻略マップ,鮖仮函
灼熱の回廊コースです。

イフリートの釜マップ。

右上の緑で囲ってあるエリアは別マップ。
赤丸は採掘ポイントです。

イフリートの釜というと、ものすごく遠くにあるイメージがあったのですが
今ではテレポヨト後、すぐにチョコボに騎乗が可能だし
OPテレポも料金が値下げされ
OPから、マイチョコボで移動することもできるので
先人の獣使いさんと比べると、随分楽をさせてもらっているなあと
しみじみ感じます。

あと、これはバージョンアップ前の話です。
現在は、ペットがいても経験値カットがないので
無理してペットを還す必要はありません。
ペットと一緒にとどめを刺してOK。
地味だと思っていたけど、ボムをやるにはいい修正だなー。('Д')


おまけ。
狩場にちょっとした窪みがあるんですが
そこにフェローを立たせるとこんなことに。

ハマった!
comments (13) | trackbacks (0) Web拍手

にゃんこれ。 > レベル上げ > 獣使い

暗黒騎士に捧げる詩。

本日のサチコメ。

Nyanta (Lv72 暗黒騎士 / Lv36 侍):
 @35000 【移送の幻灯】○ 【空】○ 【月】×
 サポ:戦シ忍侍できます。
 結局 サポ侍ってどうなんじゃろ。('-')

まああれです。
一通りのサポはできるとアピールしながらも
ぶっちゃけ、レベル65以降サポシ一択だったわけなんですが。

ところが、お誘いいただいたリーダーさんから一言。

[ヒュム♂3b]リーダー:Nyantaさん、サポ侍つけてみてください^^

ええぇえええ1!!!w

( 'Д')ノ<暗黒騎士レベル72であります!




今回のリーダーは、ヒュム暗さん。
両手武器を1度も振り回すことないまま、このレベルまできたという
ある意味、かなりの強者なお方でした。

両手剣も両手鎌も使わないなら、戦士のほうがいいんじゃね?
という至極、当然な意見もあるのでしょうが
サポ侍をやらせてもらえるチャンスを頂いたので
何も見えない聞こえナーイ。
ランペでもボーパルでも、なんでも撃っちゃっていいおー!ヽ(・∀・)ノ


というわけで、サポ侍で出動したわけなんですが
実は八双が実装されてからというもの、実戦では未経験だったりします。

八双でヘイスト効果、星眼で心眼効果アップ
黙想で一気にTPを貯められるなんて
サポ侍って、いいことづくめじゃないの?と思っていたんですが

※「八双」と「星眼」の効果が継続している間は
魔法・歌・忍術の詠唱時間、再詠唱時間にペナルティが発生します。


デフォルトで魔法が使える両手武器使いって、暗黒だけなんですが!
これ、なんていうピンポイントないじめ?(;´Д`)

アブゾタックのときは、手動で八双を切ればいいんだろうけど
問題は、スタンをどうするか。
手動で切ってからスタンしていたら、ぜんぜん間に合わないし
かといって、そのままスタンを使ってしまえば
リキャストが1分30秒に。
いつでもスタンを唱えられる状態にあるのが、暗黒の大切な役割。
これはいただけない。うーんうーんうーん…。

結局、1人であーだこーだと試行錯誤しているあいだに
レベル上げは終了していました。
サポ侍の立ち回り研究は、今後の課題として残しておこう。そうしよう。

■ ■ ■


フレのトギさん[ヒュム♂2a]からお誘いを頂いて、カダーバに行ってきました。

忍暗コ赤黒白 71-72

パーティの赤さんが、なななんと、あのマートキャップを持っていました。

これはすごい…。

マートキャップは、ほんとにあったんだ!!
いいもの見せてもらった!!('∇')


今回の獲物はインプ。
獣上げのときには、たいへんお世話になりました。

アブレーシブタンタラを連発するインプを、遠目に眺めながら
(獣本体は、ただ観戦しているだけ)

『こんな面倒なWS持ってる敵で、レベル上げなんて絶対ありえないわぁ、アハハー。』

なんて思ってたんですが。


盾役の忍者さんは、WSや挑発こそ封じられるものの
静寂になったら、すぐに後衛からサイレナが飛んでくるし、自前でやまびこもしてるので
蝉切れにならない限り、盾役の責務はまっとう出来ます。
コルセアのトギさんは、インプのWS範囲外から銃撃していました。

ふつうにレベリングとして、成り立っていますね…。('-')


さて肝心のネコ暗さん。
暗黒でインプ狩りをするのは初だったので
トギさんに、サポは何がいいか尋ねたところ
「なんでもいいよ〜」というお言葉をいただき
何も考えずに、いつも通り暗黒サポシで出動。

しかし、アビを封じられてしまったら
サポシなんて、TPの溜まりが遅いだけの役立たずなわけで。
サポ忍とかのほうがよかったかもしれません。
完全にサポ選択ミスでございました。
折角誘って頂いたのに、トギさんすいません。(;´Д`)

■ ■ ■


先日、新しい武器を新調しました。

ビシージでひゃっほーい!

なにやら刀身が青い両手剣を振り回しているように見えますが
たぶん気のせいです。

バルムンク買わずに、こんなもの買いました。

内藤さん御用達のクネクネ剣。

ヴぁるさんに見せてみたところ

[エル♂6b]ヴぁる:これって、ナイトさんが使うヤツジャン!!VITなんてどうすんの!
アリエナイ!!w

などと、ものすごい勢いでダメだしされました。
一応、今まで使ってたミスリルハートよりは強いんですよ!
ダメですかね、ナーガン。青くて格好いいよ。

しかし、もっとありえないと思ったのは
競売に出したものの、何度もポストに返却されてきて(デフレ進行中)
泣きそうになったことですかね!
デフレのばーやばーや!!1

結局このナーガンは
3ヶ月間ものあいだ、競売とポストを行ったりきたりしていました。
どんなに手放そうとしても、何度も戻ってきてしまうあたり
呪いのアイテムとしか考えられません。
さすがへぽい。

■ ■ ■


で、で、でー。ついに75に到達しました。
最後のレベルアップが、ENMっていうのがミソ。
レベルアップのエフェクトさえありません。
それがヘポイズクオリティ。

75になっても、これといって見た目は変わらなかったので
そのかわりと言ってはなんですが
トニさん[ヒュム♂4b]の忍者AFのSSでも載せておきますね?

忍AFはかっこいいなぁ。('Д')

何が凄いかって、ENMだけで忍者60にしたことなんかよりも
フルAFのレベルになることを見越して
AF一式をプロミフォンに持ち込んでいたことでs
相当楽しみだったらしい。


レベル75を記念に、ユレさん[エル♂2a]のお知り合いの職人さまに
ゴールドアルゴルを合成していただきました。
ぶっちゃけ、見た目だけの装備なんですがね!ヽ(・∀・)ノカッコEよ!!

片方は金メッキのパチモンですがね!

これで、あのルガジーン君ともおそろいです。
片方は、金メッキのパチモンですがね!!

ちなみにゴールドアルゴルは、後続で頑張っているフレのセイヤ君[ヒュム♂4a]に
少しでもモチベーションを保ってもらえたらと、現在レンタル中です。
メリポ上げに出動することはないと思うので
暗黒騎士としての本格的な活動は、一旦ここで終了となりそうです。


これから暗黒上げる方へ。
暗黒は誘われジョブではないので、半分以上がオートリーダーでした。
暗黒というジョブの性能を考えたら、それも仕方がないかなと思います。

パーティを組むことすら辛い時期もありましたが、そんな中で
ヘイトぎりぎりまで攻撃力高めて、重い一撃叩き出す2つの両手武器と
(使えないのもおおいけど!)数多くの魔法を使いこなして
自分なりの楽しみを見出すのも、悪くないなと思います。

謎サポで出動したり、暗黒ギロをぶっぱなしたりして
思いっきりはっちゃけた時に、ご一緒したPTメンの生温かい声援も
今となっては、いい思い出…、かも…、しれ、な、い。(ゲフンゲフン)

ヒンシュクは買ってもいいけど、他の人に迷惑はかからない程度に!
お約束でーす。(;'Д')ノ


<暗黒騎士に捧げる詩>
ジュースは持ったか!
リフレ貰おう思うなよ!
自分でバラード聞きに走れよ!
旧エリアでは座っても、TPはへらないぞ!
積極的に釣り役しろよ!
魔法感知の敵もいるぞ!遠隔武器も忘れずに持参しろよ!
ヘイト考えて、無駄にタゲはとるなよ!w
開幕から、いきなり暗黒つかうなよ!ww
暗黒誘われない;;とか愚痴るなよーー!!www
comments (12) | trackbacks (0) Web拍手

にゃんこれ。 > レベル上げ > 暗黒騎士

にゃんこれ+とにこね。【FFXI】

ここはへぽいな2人のFFXIブログです。
合言葉は「れっつヘポイ!」(てけとー)

Memo...
最近、FF11の掲示板・ブログに個人情報を盗む
罠サイトへのリンクが張られることが増加しています。
※当ブログでも数回にわたり、発見・削除しています。

こまめにスパムチェックはしていますが
怪しげなURLなどを発見した際には
くれぐれもクリックしないようご注意ください。

ここでサイトの情報検索できます→aguse

配信元が中国と表示されたら
クロと思ったほうがいいでしょう。
クリックはダメ。絶対!!(>_<)
CALENDAR
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHER
  • Master Mode -->admin?
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.09R
  • Template by OMEGA*BOX
  • Arranged by Nyanta
  • thx! -->