お子さん、あるいはご家族にこんな特徴はありませんか?

部屋に閉じこもりっぱなしだ
眠れない、一日中ゆううつだ、
何をしても楽しくない
集中力がなくなった、身体中がだるい、
仕事がつらい
ぶつぶつ1人でつぶやいていたり、意味なく笑う
人に見られている、命令する声が聞こえる
盗聴されている、悪者や電波が襲う、などという
暴言を吐いたり、暴力をふるう
病気ではないと言い、病院に行かない、
服薬しない
働かない子供の将来をどうしたらいいか

そんなお子さんや、ご家族がいたら・・・新宿フレンズをお訪ねください!

新宿フレンズでは毎月第二土曜日に家族会を開催しています。
開催日の変更もあるため、掲示板をご確認の上、おいでください。

「精神科特例を撤廃!」キャンペーンにご協力ください。

精神科の患者だけが劣悪な医療環境下に置かれるのは差別であり、人権問題であり、精神科特例は撤廃し、他科の医療スタッフと同様の人員を配置してしかるべきなのです。
皆さまのご協力をお願いいたします。

「フレスキ」の作者・中村ユキさんが著した「わが家の母はビョーキです」です!

お知らせページでくわしくご紹介しています。制作中に新宿フレンズも協力いたしました。

◆新宿フレンズ(新宿区精神障害者家族会)は1970年に設立し、歴史を持つ精神障害者の家族のための団体です。新宿区、新宿区社会福祉協議会(社協)の後援、および新宿区福祉部の支援を受けて活動しています。当会では、例会等の会場内外において発生した個人的な問題については責任を負いかねますので、会員の皆様のご協力をお願い申し上げます。