MISSION IMPOSSIBLE(File.91919 いけてる? その1)

 

『サガのおまけよ、いけてる乙女を調べよ!』

いつものようにジーサンに呼び出された俺は、また命令された。
しかし俺は、ジーサンの言っている調査内容がいまいち理解できない。いつもなら、誰と誰の関係を調べろとか、○○の原因を調査しろ!とか、誰だかが行方不明だ!なのに。
いけてるシャカってなんだよ、そりゃ。アイツの場合、いっちゃってるの間違いだろう。←余ものぅ、そう思うのじゃ

俺は具体的に何を調べればいいか聞こうとしたが、ジーサンはすでにどこかへいってしまっていた。
これって逃げたのか?←余は忙しいのじゃ
仕方なく、シャカのいけてるところを探すべく、俺は処女宮にいくことにした。

俺が処女宮まで行くと、シャカはいつもの真っ赤な袈裟を着て蓮の台座の上で船をこいでいた。
やっぱりまた寝ているのか。俺はシャカの目の前に座って、いけてる場所を探す事にした。

俺は一時間、シャカの前に座って調査をした。

まずはあの直毛金髪。今は俺も金髪だが、俺の髪の毛のほうがいけてる。←お前の脳天は青くなってきておるぞ。カビの生えたプリンである。
顔はいっつも目つぶって、額にゴミつけて、唇をつりあげている。やっぱり俺のほうがイケメンだ。←イケメン?
シャカの甲高い声もいけてない。俺の低くて響く声のほうがいけてるし、喋り方だって変だ!←インド人であるからのぅ
シャカの体も、あまり食ってないせいか筋肉ばかりが筋だって、オヒョロな貧相な体だ。俺の方が、肩幅も広し背も高いし、筋肉のバランスも申し分なし!!←オヒョロ?
シャカはいつも同じ袈裟を着て、片方の乳まるだしで見っとも無い。その点俺の着こなしは抜群だ。←お前はTシャツかボロ着ではないか

報告:双子座カノンはいけてる男!シャカは論外!

 

お前自身の調査を命じた覚えはない。
再提出。

教皇 シオン


Next