オタク旅行記・探せ、聖域!(準備編その2)

02/01 (土)

アテネの旅行代理店から回答来ました
全部手配可能との事。は〜〜〜楽!
これで行き倒れることもなさそう。
私はDXホテルが大好きです。
正しくは、DXホテルに格安で泊まるのが大好き(笑)
個人旅行のいいところは5星ホテルが1泊1万円以下で泊まれたりする事です。
今回はシーズンオフなので、狙ってるホテルが格安になってます。ウシシシ〜〜〜〜
大本命のホテルは改装中で宿泊できないんですが、もう一つ気になるホテルが格安になってるので泊まろうと思ってます。
妹は「ホテルなんて寝るだけなんだから、どこでもいい!」っていうんですが、私は寝ることに関してこだわりがあるって言うか〜〜〜。旅行の時くらい、綺麗で広くて豪華なところに寝たいじゃないですか!←シャワーとトイレとベッドとテレビがあればいいよ。観光旅行なら帰って寝るだけだし、最悪、ベッドだけで、バス&トイレ共同でも生きていける!
なので、妹にホテルは好きにしていいといわれました。
うふふふ〜〜〜〜♪

02/03 (月)

今日はアリタリ航空について色々調べました。
流石はイタリアの航空会社!飛行機までアバウトですよ。
到着時間や出発時間がアバウトなのは当然ってかんじで、8時間遅れても「まっアリタリアだからね、はははは!」で済まされちゃうみたいです。
それどころか、飛行機の行き先まで平気で変わっちゃうみたいですから、いや〜〜〜まったくもって恐ろしい国民性です。
そして、それに負けず劣らずアバウトなのがギリシア人。
ギリシア旅行記読んでたら、ガイドが遅れてきたり、ツアーの迎えがこなかったら電話してくれと説明があったリ、つまり迎えに行くのを忘れることがあるらしいのです。
恐るべし!ギリシア!イタリア!
昼寝の習慣のある国ってーのは、アバウトな国民性なんですかね……。
みっしり予定を詰め込むのは危険だと察しました。
イタリアへの寄り道……やめたほうがよさげかも。
帰りの乗り継ぎ時間も短いや……1本早くしてもらおう。
どうしても月曜に帰らないと、会社クビになっちゃう(^^;;

02/04 (火)

私の知らない間に1ユーロ=130円になってました。
まったく、私に一言断ってよね!!←と、沙織さんなら言いそう。
スニオン岬は半日じゃ足りない!という妹の意見でツアーじゃなく自力になりそうですが、何か嫌な予感・・・。バスが来なかったり、乗り遅れたり・・・←だって半日ツアーだと、スニオン岬滞在時間が短いんだもん。アホ姉妹が短時間でスニオン岬に満足するはずないもんね!
ホテルがなかなか決まりません。←だからどこでもいいっての!(^^;
一つは決めたんですが、メインで宿泊するほうがなかなか決まらない。
時差の関係で、23時ごろアテネの代理店さんから現時が来るんですが、その時間には妹が既に寝てるんで、相談できません。つーか11時に寝るな、ボケ。←だって眠いんだも。どこでもいいって言ってるのに、夜中に奇襲かけるな、ボケ!
今回、アリタリア利用でかなりの予算オーバー気味なんですが、なんでも、ギリシアは食事が安いらしいので、その辺ももう一回予算組みなおさなければ。
私は基本的に全然ご飯を食べない人なんで、多分食費はかからないと思うんですけどね〜。あと外国のミネラルウォーターが大嫌いなので、日本から持ち込むつもりだし・・・。←ホテルよりご飯が重要だよ!!飯ぃ〜〜〜!
とりあえず、もう一回予算組みなおし!!!
は〜〜〜こういう時やっぱりツアーって楽だなと思います。

02/05 (水)

ホテルがなかなか決められません。
昔究極の選択というのが流行りましたが、まさにそんんなかんじ。
色々波乗りしてみたんですが、宿泊情報が少なすぎる!
そういえば私もツアーでとまったホテルは一つも名前覚えていません。
ま、そんなもんか(^^;

そういや昨日から風邪ひいてます。
インフルエンザは昨年ひいたのでセーフみたいです。
3月の旅行のためにも、早々に薬飲みました。
この私が!薬!すげぇ気合です。
インフルエンザだって病院行かずに気合で治したのに。
いきなり薬飲んだおかげで、だいぶのどの痛みが取れました。
風邪ひくと、熱くしゃみ鼻より、まず喉が痛くなるのですぐにわかる便利な体質です。

 

5日の東京外国為替市場は、米政府によるイラクの大量破壊兵器開発疑惑に関する情報の開示を控えて、イラク情勢への懸念からドル売りが加速し、対ドルで円、ユーロとも上昇した。特に景気低迷の続く日本の円よりも、金利が高く、当局による介入の懸念の小さいユーロへの資金移動が目立ち、ユーロは対円で午前9時現在1ユーロ=130円42〜46銭と99年5月下旬以来約3年8カ月ぶりの高値をつけた。対ドルでも一時1ユーロ=1.0895ドルと、99年10月以来の高値だ。


おのれ、ブッシュ許すまじ!!
ギリシアは物価が安いからいいけど、イタリアでハム買い込む予定はどうしてくれる!!!←イタリア料理食べたい……、パスタ、ピザ、ジェラート、チョコラータ、カフェラッテェェェ!
おーーのーーれーーー

 

02/08 (土)

ようやく旅行内容が全部確定しました。イタリアいは寄りません。
ホテルも無事ゲット。めんどくさいのでカード決済にしちゃいました。
はー、風邪ひいてても家で手配できるから
ネットって本当に便利〜〜〜

昨日は大人しく寝てたんですが、少しは良くなったかな?

<旅行日程>
3/8 アリタリアでローマ乗り換え、アテネへ
3/9 アテネ
3/10 アテネ・スニオン岬
3/11 アルゴリス1日観光
3/12 カランバカへ
3/13 メテオラ観光
3/14 エーゲ海ミニクルーズ
3/15 ミラノ経由帰国
3/16 成田到着

ネタ旅行にしては豪華かも。
これで4月の大阪にはいけなくなったかな。お金ないや・・・

 

02/10 (月)

ムウさま色のスーツケースを発見してしまいました。
う……でも、6.7Kgもあるカバンなんかいらないよ。
ヨーロッパ線は20kgまでしかもちこめないのだ。
今回は長めの旅行なので、流石に小さなリュック1個というわけにはいかないし、いいホテルにとまるから、ダンボールというわけにもいかないしで、あきらめてカバンを一つ買おうと思ってるのですが……
困った(^^;)
むうむう色のスーツケースも欲しいけど、個人旅行にスーツケースもっていくなんて嫌ぁぁぁ←間違ってる←絶対間違ってる!
今後、スーツケースをもって新婚旅行にでも行く予定があればいいですけどね。
まったくないし(爆)
妹の旅行カバン見てもうちょっと悩みます。

 

02/13 (木)

風邪治らん……(−−;)
鼻水ずびずばー
毎日アテネの天気とユーロの相場を見てます。
今週のアテネはずーっと雨、気温は7度。ユーロは129円。
聖域は山だから雪かもしれないですね。
少しくらいギリシア語を覚えようと、ガイドブックについているギリシア語講座読んでるんですが、さっぱり覚えられません。
世界でも有数の難しい言語らしいですからね、ギリシア語。
英語で「何を言っているかわからない」ことを「ギリシア語しゃべってんの?」って言うらしいですから。
ギリシア語喋ってるのって世界でギリシア人だけなんじゃないのか?
まぁ、日本語もそうだけど。
去年台湾行ったとき、うっかり英語使ってました。
タクシーで「さんきゅー!」とかお店で「ぷりーず!」とか。
台湾は中国語だってーのに、海外=英語というのが染み付いてる。
ギリシアは世界屈指の観光地なので簡単な英語で何とかなるらしいですが、どこでも英語が通じるわけじゃないので、いえーす、のー、ぷりーず、そーりー、のーさんきゅー、へるぷみー!、はろー!くらいは覚えておかないと、と思いつつ、本当にさっぱり覚えられない……←わーにゃは早々に挫折したよ。地名が読めればいいやとおもって、ギリシャ語の読み方は勉強してみたけど……あれは数式?ということで、ギリシャ語担当はまかせたぜ!
星矢ちゃんみたいな可愛い男の子が通訳&ガイドしてくれるツアーあったらいいのにと、真剣に思う今日この頃です。←ミロたんのガイドも楽しそう♪

 

02/17 (月)

アテネの天気を調べているのですが、各HPによって天気がまったく違うって一体どういうことですか?!←まぁ、ギリシアだし(笑)
やっほーのイタリアと日本でアテネの天気違うし、MSNの世界天気予報でもCNNでも違うし。
どのくらい違うかというと、雨だったり、晴れだったり、だったり……
天気予報までいい加減なのかギリシア人!?
冬は雨、夏は晴れ、それしか存在しないのか?!
日本にはなぁぁぁぁ、時間予報まで存在するんだぞ!
ギリシア語のHP読むの大変なので英語のページに頼っているのが敗因なのはわかってます。
ギリシア語の壁は厚くて高い……

ところで私も妹も、まだ休暇届に印を貰っていないことが判明しました。
私は課長印は貰ったんですけど、その上がつっかえてる(--;
飛行機も宿もツアーもぜーんぶ手配しちゃったので、いまさらダメ言われても困る。

02/19 (水)

休みゲット(><)ノ
さ、旅行カバン買うかな

 

03/04 (火)

昨日スーツケースが届きました。がんこさんが貸してくれるといってくれたんですが、安かったので結局買っちゃいました。
が、デカい!
とにかくデカイ!
巨大なダンボールが届いたので、中にクッションが入ってるのかと思ったら違いました。
まんま、スーツケースでした。
こんな巨大なの持って、どこいくんだ私。ギリシアに永住すんのか?!←真剣にどこに行くのかと思ったよ。っていうか、ギリシアに何泊する気だ……。まさか、その中に○○○入れていこうっていうんじゃ!?
あまりにも大きいので、スーツケースの中に入って密航、というニュースを思い出し中に入ってみました←バカであろう

「こんなバカな姉を持って恥ずかしい」By妹
「お前のお姉さんはバカなんだから、ちゃんと面倒見るんだぞ」By父
「蓋閉まらないじゃない」By母
「……」By犬

昨年、レーザープリンターを買ったときに、プリンターの箱が巨大な立方体で、まるで聖衣ボックスのようだったので中に入ったことがあります。
ほら、一輝が射手座の聖衣の箱中に入ってたじゃないですか。
入れました!、すっぽり中に入れたんですよ!
てなわけで

聖衣ボックス>スーツケース

とにかくデカイので妹の旅行カバンを中に入れてみたら、まるごとすっぽり入っちゃいました。
なので、カバンの中にカバンを入れていこうかという話になり、「税関で、カバンの中開けたらカバンが入ってたら絶対驚くぜ〜〜!」とニヤニヤしている妹もなかなかアホだと思いました。←姉ほどではない

この姉にしてこの妹あり。←行きはスカスカだけど、帰りは絶対お土産でかばんがパンパンになるでしょ!

03/05 (水)

いい加減旅行の準備しなきゃ。
今日は美容院で髪切って明日は海胆黒かな。
自宅の近所に”ミロ”なる美容院を見つけ、そこを使ってます(笑)
そしたら、会社の隣のビルにSEIYAなる美容院があることに気付き、次回はそこで切ろうとおもいました。
最早美容師の腕などどうでもいい(笑)

8日は朝の7時に家を出ないとヤバイんですが、ハーデス編なんですよ。
見ないでギリシア行く方が精神衛生上ヤバイ。
しかし、開始時間が4時と6時なんです。
4時まで起きているべきか、5時半におきて6時のを見るべきか……
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん……

今、最大の悩みがこれかと思うと、おめでたすぎて乾いた笑いが止まりません。

 

03/07 (金)

メテオラ雪化粧らしいです。
なので昨日は海胆黒いって旅行服買ってきました。
防寒着を選んだところ、妹とおそろいになってしまいました……←おそろいなんて何年ぶりだろうね(笑)
そして今日は最後の買出しなので、会社の帰りに百均と薬局とスーパーマーケットへ行ってきました。買ったものはお茶、薬、お菓子、ケース類。

夕食後、ようやく荷物を詰め始めました。
何せ昨日は、星矢のトレカあけるのに夢中で、なーんもしてない……(爆)
我ながら荷物少なすぎ。うーん、本当に荷物少ないな……
ぬいぐるみが沢山入るくらいスカスカ。枕も入る!
なので、エアーキャップも入れてみました。
う〜〜〜〜〜〜ん
スカスカ

しかしですね、スーツケースは軽いんですが、か、カメラが……
メテオラ用に望遠レンズ持ってくことにしたので、すげぇ重さです。
フィルムも無駄にいっぱい。
手荷物>>>スーツケース
手荷物用にミニキャリー買えばよかったかも(−−;;←わーにゃの手荷物もバイオノート(モバイル)が入っているので重い……。次回は一つにまとめようよ。

結局朝6時の星矢を見ることにしたので1時に就寝。
起きたらいよいよ出発です!

まさか本当にギリシア旅行が実現するとは思わなかった。姉の行動力にびっくり!!
わーにゃのプゥさんキャリーはパンパンなのに、姉のキャリーはスヌーピーが4匹はいるくらいスカスカ。ぬいぐるみいれてくれないかなぁ〜。
ということで、いよいよギリシアだ!!その前に、星矢みなくちゃ♪


Next