快速「碓氷号」乗車ルポ 文化むら訪問日:1999.11.21

東京都在住、鉄道ファンのJuliettaさんからルポをお寄せいただきました。
(応援団注:HTML化の際に若干加工・修正させていただいております)
その2です。



横川駅から文化むらへ・・・・

横川駅前風景。ハイキング姿の中高年の方が多く見られました。
どう見ても文化むら訪問者ではないですね、紅葉狩りでしょうか。


 
 
記念撮影用無料の貸衣装であなたも駅長さん!


 
 
「くつろぎ」が5番線に入ってにぎやかな横川駅。


 
 
道路工事中でした。どこへつながるのでしょう?


 
 
素朴な朝市....主婦の方たちにはこっちのほうが魅力的?


 
 
ゲートを入った正面では早くもクリスマスツリーが!!
(駅前の木のほうが大きかったような....)


 
 
ロクサン24号機は何やら整備中。


 
 
ヘッドライト点灯でお出迎え。なんかやっぱり感激しますね。


 
 
ミニSL快走!小春日和で親子連れが大勢見受けられました。


 
 
おや、屋外展示場の一番南側ではあらたに線路の敷設が....


 
 
みんなできれいに....ね!


 
 
今年はモミジの色付きが今一つなようですね。
ちょっとがっかり。


※応援団コメント:独特のアングルでロクサンと紅葉を納めていらいしゃいますね。表紙に使わせていただきました。


あとがき
冬も近づき、肌寒さも多少感じられましたが、園内は楽しそうな子供たちの歓声であふれていました。
帰る頃には駐車場もいっぱいでした。

文化むらのホームページをご覧のみなさん!
ここはとっても楽しいところですよ。是非遊びにきてはいかがですか?
駐車場もたっぷりあるようですが、是非電車でのお越しをお勧めします。

11月21日 東京都在住 Julietta



前半「上野駅から横川へ」に戻る   ギャラリーTOPへ戻る  ニュースへ戻る