日々の呟きとか、更新記録とか。

2006年 03月 02日
相変わらず、改装作業は遅々として進まないまま3月になってしまいました。先月は怒涛の忙しさだったけれど、今月はもうちょっと落ち着くと良いなあ。
そして昨日はここに不審な書き込みが。ここは私のみが記入できる日記です。
急いで消しましたけれど、目にしてしまった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。こっちにもスパム対策をした方が良いのかなあ。

2006年 02月 10日
Falcomメルマガの限定壁紙。エステルのあれも可愛いけれど、寧ろヨシュアが作るが良かろうと思ったのは、私だけじゃないはず。そんな私はエステル×ヨシュアが好きです。
雛祭り壁紙にエルナンさんは矢張り居なかった…。SCに出ると良いなあと、淡い期待を、ちょっと後ろ向きに抱いている今日この頃。ああ、そのSCの通販も申し込まなきゃ!
最近、諸事に忙しなくて全然ゲームが出来ません。フェルガナを未だに買っていないなんて、我ながら信じられないなあと。98版より男前度(と言うよりも美人度?)上がったチェスターが気になる気になる。エレナも好きだったー!いやいや、過去形にせずに買ってプレイします。…そのうち(汗)

2006年 02月 03日
サイトにお出で下さっている皆さま、ご無沙汰しまくって申し訳ありません。本当にもう、何年振りって感じで申し訳ないことこの上なく…。それでも時折回っているカウンタにモニタ越しに感謝しつつ、日々過ごしておりました。
昨日、今日とBBSに当サイトとは一切関係が無い上に、不愉快極まりないリンクのみの大量書き込みがありましたため、それらは管理者権限にて削除させて頂きました。また、その際、書き込み時のホストを制限させて頂きましたので、ご了承下さい。…と書いたところで、いずれのホストも日本語圏からは遠く離れておりましたので、読みもしないとは思うのですが。半ば放置状態とは言え、大切なサイトにこのような悪戯されて黙っていられるほど温和しくは無いですよ。(それにしても口惜しいったら・泣)でも、多分、暫らくはホストを変えつつ書き込んでくるんだろうなあ。あああ、気持ち悪いったら!!!
もう、絶対改装しよう!BBSも張り替えてあんな書き込みできないようなスクリプトに強化して、コンテンツももっと見易くして、ちゃんとしておこう。
改装は、随分前からやろうと思っていたことなのですが、まとまった時間がなかなか取れずに延ばし延ばしにしてしまっていたから、今年こそはです。…あんなのが契機になったと思うのは腹立たしいけど、結果良くなれば良いと自分に言い聞かせてみます。
新年の挨拶さえせずにこんな話題から始まってしまいましたが、どうぞ本年もまた宜しくお願い致します。(深々)

2004年 10月 12日
悪戯書きだったのかしら?サイトの内容、また私個人とも、なんら関係の見出せない書き込みでしたので、削除させていただきました。
ディレクトリ晒していた私も悪いのですが、ここは掲示板ではなく日記なので、書き込みはどうぞご遠慮下さいませ。
また、件の書き込みを見てご不快な思いをされてしまった方がいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。ごめんなさい。

そもそも、サイトも放置状態で申し訳ありません。
年内には、もう少しサイトを整理して、リニューアルしたいと思います。

2003年 01月 07日
先日、念願の映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観て来ました!今作も面白かったです。ただ、上映時間の関係かお話が駆け足で展開していく感は否めませんでしたが…。
毎回「ハーマイオニー♪」と騒いでいる私ですが、今回のイチ押しは矢張りロンでしょう!あの世にも情けない表情が最高でした!(笑)可愛いよ〜。
…そして、ロックハート先生が志茂田景樹に見えてしょうがなかったり(100倍格好良いですけどね・笑)
帰り掛けに立ち寄ったショップで見たヘドウィグバック(リュックになっているのです)が物凄く可愛くて、年甲斐もなく欲しくなっている今日この頃です。
買っても流石に背負えませんけどね…。
キャラクターグッズに心躍らされてしまったのは何年振りだろうか。

2003年 01月 02日
元々余りテレビを見ない性質に加えて、年末年始は見るものがないので、TSUTAYAでビデオを借りてきました。今日は「WXIII(パトレイバー)」と「水滸伝(激戦!白龍城)」を観ました。(どういうラインナップだ・笑)
「WXIII」は最初、違うビデオかと思ってしまいました。パトレイバー、なかなか出てこないんだもの。南雲さんいないし、進士さん喋った???出来は悪くないんだけれど、ちょっと微妙でした。特車二課の面々のお話の方が良いなあ。
「水滸伝」は李逵が主役でした。中国では108星の中で一番人気なんですよね。ちなみに日本では武松らしいです。私的お気に入りの花栄は一瞬出ただけでした。出ただけマシ?でもちゃんと男前だったのは嬉しかったです。物語としてはサイドストーリーみたいでした。水滸伝を知っていて観れば、まあ楽しめるかも。
今晩はNHK(教育の方)で特番があるのでこれから観てきます。火星のお話なのだ♪
火星、大好き。火星儀が欲しいなあ。

2003年 01月 01日
新年明けましておめでとうございます!
昨年はダイナソア好きにとっては嬉しい年でした。Windowsで復刻され、リザレクションとしてリニューアルもされ、きっとまた新たなファンが増えるのでしょう。嬉しい限りです。
私はと言えば昨日、何とかVAIOを復活し(直してもらったのだ♪)いそいそとリザレクションをインストールしました。
オープニング、ちゃんと再生されます。
ゲームスタート画面は…おぉ、ちゃんと見える!これでゲームができるぞ万歳!!しかし、このマウスポインタの周りの黒いのは何だ?まあいいや、取り敢えず「New Game」で。
…。
……。
何だかところどころ、黒いんですが?メッセージとかのフレームの四隅が特に。もしかして、いやもしかしなくても透過処理ができていないんじゃあ…(汗)
そう言えば本家のBBSに気になる現象が報告されていたっけ。バトル画面に切り替わらないとか何とか。
まさかと思って岩場をうろついてみました。
早速「COMBAT」
…。
……。
あ〜〜〜〜〜〜〜!!!
画面が!画面が「COMBAT」のまま、固まっています。音楽はちゃんと戦闘時のBGMになっているのに。Enterキー押すと何だか戦っているようなSEが。一体何をしているんだ、アッシュは!?(笑)

…そんな訳で、未だにリザレクションを楽しめないのでした。

くぅ、今年こそ!

2002年 12月 30日
昨日は久々に遠出をしました。冬コミ二日目でした(笑)
寒いかな〜と思っていた有明は比較的暖かだったようです。持って行ったマフラーは一度も首を温める用途には使われませんでした。
遅めに行ったので待ち行列に並ぶこともなくすいすいと人波は進み、あっという間に会場に到着していました。今回はカタログを買わないでしまったので、何処が何のジャンルか良く分からず(目当てのジャンルのスペースしか把握していない・笑)、お友達のスペース前をうろうろ(時折人波に流されつつ)していました。
人の多さに酔ったのか、早々に草臥れてしまい、今回は歴史も同日だったと聞いたのに、東館から西館への往復ができそうになくて断念してしまいました。(水滸伝が〜…)そして本を買っているよりお喋りをしている時間の方が長かった私…。他ゲームから知り合った方と会うなりリザレクションの話をしておりました(笑)
それにしてもリザレクションが動かないのが返す返すも残念です。正月休み中にVAIOの方で再挑戦してみようかしら?

2002年 12月 24日
PCの調子が余りにも悪かったので、とうとうリストア致しました。でも、我が家でメインで活躍しているWindows機が二台とも同じ現象で動かなかったので、期待も微妙〜…と、一先ずリストア直後の一番さらの状態でDirectXだけインストールしてダイナソアを入れたところ………やっぱり駄目でした。がっくし(涙)

くやしかったので(?)、今日はダーククロニクル(PS2)を進めてみました。最強と思しき武器をビルドアップで作り上げ、能力値も全てMAXまで上げてラスボス戦に挑んだら、さすがにあっさり勝ってしまいました(笑)
いや、こういうの好きなんです。レベルをがんがんに上げてからボスキャラを蹴散らすのが(笑)
そういえば、昔、FFVIIをやった時にもイベントクリアしたりレベル上げをしたりして、マスターマテリアでナイツオブラウンド召喚したら、その1回のコマンドだけでラスボス倒しちゃったことがあったなあ…結構爽快でしたが、「それじゃあ面白くないッスよ!」と突っ込まれた憶えが(笑)

でもレベル上げが好きな性質だったので、ダイナソアのザコ戦も苦労がなかったのよね〜。ちまちまちまちま戦ってました。
…リザレクションはどうなのかしら?

あ〜、早くやってみたいよぅ(涙)

2002年 12月 21日
待っていた「ダイナソア〜リザレクション」が漸く発売!祝☆発売!しっかり通販で予約して、わくわくしながらインストールをしたのですが…う、動かない…(が〜ん)
オープニングは観られるのですが、ゲームスタートの画面からおかしなことに。「NEW GAME」「LOAD DATA」「SYSTEM」「END」の文字のみが表示されている他は画面真っ黒。マウスポインタは表示されないし、カーソル移動させても音はするものの反応は全く見えない状態…スペースキーを押すと、画面右に「町」の文字が出てBGMが変わるところからゲームは始まっているものと推察はされるんですが(矢印キー押すと歩いているようなSEが聞こえるし…)でも、こんな暗中模索状態ではゲームにならないよぅ…。
MebiusでもVAIOでも駄目とは…とほほ。パッチ待ちかしら。
そんな訳で、PCと格闘(?)してみたり、諦めてPS2で遊んだりしている今日この頃です。(PS2はダーククロニクルとテイルズオブデスティニー2なのだ♪)

Home Master NextPage

apeboard_plus by 2apes designed by Blue Moon