日々の呟きとか、更新記録とか。

2002年 11月 18日
ちょっと入院してきます。大病ではないので、経過さえ良ければ週末までには帰って来れる筈なのです。
本当は入院前に掲示板のレス(遅すぎ…滝汗)をつける積もりだったのに…申し訳ありません(泣)
もうすぐハリー・ポッターが公開されますね。
初日にメディアージュでリザーブしたかったんですけど、そんなこんなで行かれなくなりました(号泣)

早くお家に帰りたいよ〜。

2002年 11月 10日
ダイナソアのデモムービーを眺めながら、発売日を指折り数える今日この頃です(笑)
皆様如何お過ごしでしょうか?

昨日は漸くハリー・ポッターの最新刊を買ってもらいました。映画ももう直ぐですね〜。ダンブルドア校長先生が今作で最後なのが、返す返すも残念でなりません。そして、親世代ファンの私としては今作以上に次回作が楽しみです。(今作まだ観ていないくせに〜・笑)

サイトの更新もぼちぼちはじめていたりします。(遅)
主要キャラと、町の住人の画像をアップしました。データはこれから徐々に追加して行きます♪…それにしても、どうやらゲームデータのバックアップを無くしてしまったらしく、もう一度初めからやり直しをしなくてはならないようです。あぅ(涙)
ログもちゃんと取ってあった筈なのに〜…サーバーには残っていないかなあ。
でも、この時期だし、いっそ初心に返ってもう一度プレイするのも良いかも知れません。頑張ってトリニトラ姉さまの画像をゲット(キャプチャ)するぞ〜p(^^)q

2002年 10月 24日
思う所(?)あって、トップのコンテンツから使われていないものを撤去してみました。このままではちょっと寂しいので、トップの改装(と、出来ればサイトも)をしてみたいと思います。
ええい、思ってばかりで進んでいないことばかり〜!こ…今度こそ!!
先日ネットで注文したゼノサーガの設定資料集が本日届きました。重〜い。豪華装丁にケース入り、ちょっとした武器になります(笑)
…武器にしてど〜する。
話は変わって、ダイナソア。
専用ページのコンテンツが徐々にアップされている模様。気になるのはムービーですが、これはまだまだなのかしら?壁紙がアップされていたので、早速チェック。
嗚呼、懐かしい〜。
気に入ったのはFDのエンベロープで御馴染みだったモンスター勢揃い(?)のイラストです。カラーも良いけど、セピア調のモノクロも良い感じ。早速ダウンロードしてきました♪
至福〜vv

2002年 10月 20日
昨日、公式サイトでダイナソアの予約が開始されていたのに気付いて、早速申し込みしてきました!これで当日(運が良ければ前日)には確実にブツが手に入ります♪
ディスクスペース空けて待っているわ♪
…とは言え、セカンドマシンのメビウスも調子が悪いので早急に何とかしなくては!ダイナソアのコンテンツ用のデータをバックアップしてきたのに、肝心のエミュレータ―が何故か動きません(泣)
矢張りバイオを何とかした方が良いのかなぁ…。
モニタは流石シャープだけあって、バイオの液晶よりも格段に綺麗なので、こっちで触れればそれも良いと思っていたのに、ちょっと残念。
う〜ん、良し悪しですねえ。

2002年 10月 01日
す…すいません。呆れるほど間隔が空いてしまいました(汗)
そろそろ諸々の事が片付きそうなので、今月中旬からはサイトの方も更新とか出来るか…と。ダイナソアのWindows版も出ることですし、今更かとは思いますが、矢張りオリジナル(私の場合、PC-98版ですが)への思い入れは格別…!と言う事で、データを完成させたいと思います。
…と、その前にマシンのリストアをしなくてはなりませんが(泣)
メインPCのVAIOが電源ファンの不調(聞くに堪えない奇怪な音を発するようになってしまいました…メーカー修理に3万近くはちょっと…汗)から使用できず、代替マシンのMebiusはモバイル用途で使っていたので、データはないし、何故かPhotoshopがおかしくなっているしで…。
早急に何とかして、サイト更新を再開したいと思います。
それにしても…ダイナソアの復活かあ…。
凄く嬉しいです。
年末の発売がた〜のしみ〜♪

2002年 06月 17日
今更ですが「VM・Japan」のデモムービーを見ました。
相変わらず綺麗です。ああ、流石ファルコムさん。ちょっと欲しくなってしまうじゃありませんか(笑)
しかし、しかしですね。
私にはシミュレーション系はできないのですよ!!!
思えば「ロードモナーク」から「ヴァンテージマスター」、「もなもな」と無謀にも手を出し、しかし、何れも一度としてまともにクリアできたためしが無いと言う…、もう根っからのシミュレーション苦手人間であります(泣)
なので、シミュレーションRPGの類もやったことがなく。
知人にファイアーエンブレムを幾度となく勧められつつも手が出せず、キャラクターの可愛さからやってみたいと思いつつもサモンナイトにも手が出ず、かなり偏ったゲーム好きであるのでした。
…あ、ポポロクロイスの予約するの忘れちゃった。

2002年 06月 16日
PCの調子が悪いので、PS2のゲーム三昧になりつつある今日この頃です。
「ゼノサーガ」と「キングダムハーツ」
ゼノに関しては既に一度クリアしたにも関わらず直後に2周目をはじめていました。お気に入りはコスモス、モモ、ちび様!今回の目標はメールイベント制覇と、実戦(ボス戦)でも使えるモモを育てよう!なのです(笑)
それにしてもコンシューマで2回プレイするゲームは久々です。幻想水滸伝以来かなあ…。
そしてキングダムハーツはかなり辛いです。
兎に角乗り物酔い…じゃなくて画面酔い(?)が半端じゃなく酷いです。1日精々30〜40分しか出来ません(涙)
クリアできるのかな、私…。
でもでもエアリスファン必見(と聞いた・笑)エンディングは見てみたいんです!かなり究極の選択なんですよね…。

2002年 06月 06日
今更ですが「Zwei!」をプレイするべく、せっせとインストールしてみました。
しかし、いざ起動!…しようとしたら、起動しません。何故!?最初は画面の解像度の変更のところでフリーズ。何度トライしても駄目なので、試しに修正パッチ当ててみたら、今度はペットモニター(?)だけが起動します。ゲーム画面は!?
うわぁ、ファルコムさんのゲームで動かないのは生まれて初めてです。お陰でどうして良いのか判りません(号泣)
PCが悪いのかなあ…。
あちこち挙動不審になってきているから、そろそろレストアしなくちゃいけない時期みたいだし。う〜ん、それにしてもちょっとショックでした。がっくし。

2002年 05月 15日
携帯の着信音をそろそろ変えたくなって、でも気に入った曲がなかったので、ダイナソアの曲なんか設定してみました。う〜ん、そこはかとなくFM音源っぽい?
でも、着信音にすると曲の長さとかの関係でしっくりいかなかったりもします。結局あれこれ試した結果、残ったのは「精霊の賛歌」でした。
ついでに他の曲も入れてみたり。
ソーサリアンのオープニングとか、檻歌の「Leone Fredrik Richter "Theme"」とか。檻歌は長すぎてちょっと着メロには向かないかも。聞き惚れているうちに電話が切れちゃいそうです(笑)
それにしてもi-modeは良いなあと羨ましがらずには居られない今日この頃。cdmaOne対応の着メロ配信もして欲し〜い。

2002年 05月 11日
漸く念願の「指輪物語」を観に行ってきました!
もう周囲の友人・知人から散々観るべきだと勧められていただけあって面白かったです。これがファンタジーRPGの原点なんですね〜。
お気に入りはガンダルフとレゴラス。矢張りと言うか何と言うか(笑)
ゲームの世界では魔法使いのじーさまやエルフの弓使いは行動力は遅いし、攻撃力は低いしと、今一使い勝手に疑問があるのですが、彼らは別でした。おおぅ、こんなに強かったら私常時パーティに入れています(笑)
エリスもワッツさんも頑張れ〜。(それは私の鍛え方如何では…?)
そして、密かにエルロンド役の方がジェレミー・ブレッド氏に似ていて、目線がつい彼に(笑)シャーロック・ホームズが好きなんですもの。
キャラもストーリーも良かったですが、景観の素晴らしさに圧倒されました。特に川を流れる激流の波頭が海馬となって押し寄せるシーン。ああ、もう一度観たい〜。
今回字幕版を観に行ったから、吹き替え版を観に行こうかな。それくらい面白かったです♪

Home Master NextPage

apeboard_plus by 2apes designed by Blue Moon