我が家の母はビョーキです2

 一番大切な人だから、一番大切なことを話せなかった・・・これは、誰のこころにもある葛藤です。特に、私たち精神障害の問題と関わる人たちは、会社でも、隣人でも、あるいは親戚のひとにも知られたら嫌われる、と思ってなるべく知られないように努力してしまいます。
 でも、打ち明けると、意外な反応が返ってきます。「私もねー」「うちでも、弟が・・・」等々。「わが家の母はビョーキですNo-2」はそんな、家族の誰でも抱く葛藤を見事にマンガで描いた作品です。

 ますます、面白くなる「母ビョーキ」シリーズ、皆さん、是非お読みください。

著者:中村ユキ
発行:サンマーク出版 東京都新宿区高田馬場2-16-11
               電話03-5272-3166【代表】
定価:本体1200+税