新宿フレンズ創立50周年記念

心の病気の回復は家族の学びから
新宿フレンズ50年の道のり

★新宿フレンズ50周年記念誌『心の病気の回復は家族の学びから』は、ご家族皆様に役立つようにと2021年6月に出版、半年で売切れて重版しました。

★ページ数は250ページ、内容は皆さんからの投稿文In my caseからの引用、そして講演会録から厳選した23篇をテーマ単位にまとめ、家族が読みやすいようにまとめました。

★価格は2200円(送料別)、出版社のラグーナ出版に直接注文すると送料は不要になります。
 ラグーナ出版:電話:099-219-9750 FAX:099-219-9701

【大好評発売中!】心の病気の回復は家族の学びから新宿フレンズ50年の道のり | ラグーナ出版

家族が精神疾患にかかったら、最初に読む入門書。「仲間の力」と「学びの力」の集合!精神医療最前線の精神科医と、家族会50年の経験の結晶。医療から暮らしまで、困った…

2022年からの新宿フレンズ「昼の会」の講演会のまとめ・会報紙・新宿フレンズホームページ「勉強会」の表示形式について

 いままで「勉強会」の講演は文字で会報紙に掲載していました。2022年からは、会報紙のURLまたはQRコードから、YouTubeで講演会を見て聞けるようにいたしました。これは会員のみ、2か月限定で、何度でも見て聞くことができます(他の方に教えることや、大勢で聞くのはご遠慮ください)。

会報紙は、講師の制作した講演の資料(主にパワポ)と、質疑応答になります。

ホームページの講演会録は、会報紙掲載の資料からの概略掲載となります。購読会員になっていただけますと「フレンズ」会報紙が送られてきます。講演会をYouTubeで直接見て聞けますので、この機会に是非、購読会員になって遠方からでも講演会の先生のお話で学んで下さい。